まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/2/1 ちょっと物申したくなる日

起床0415、くもり。
気にかかるプロジェクトのことでぐだぐだ眠れない。起きてまずは勉強。徐々に頭から霧が晴れてくる。
いつもの朝ごはん、パインが好きな夫。ラジオ体操、日経読み。昼のためのリゾットを仕込む。
電気新聞も読む。9時から仕事。11時会議参加。昼、ささっとリゾット。うまーい。

f:id:machiko:20210227163545j:image
昼も会議。書きものの相談だけど私は聞いてるだけ。
そのまま社内審査。審査側、立場があってやっているのだろうが、そんなに感じ悪く振る舞う意味がわからん。知恵を出しあうのでなく、人を上から押さえつけ、決めつけるような審査は百害あって一利なしだと思うんだけど。
消化悪いままだが、忘れて次の仕事にかかる。少し集中して報告書作成の指示。
21時まで様々集中。休みなく調べものと書きものをしていたので身体がガチガチだ。
サラダ、春巻、高野豆腐煮物。わさび漬けと日本酒はたまらなくうまい。
いつの間にかわからないくらいばったりと就寝。