まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/2/6 テイクアウトの日々

起床時間、確か0500頃。晴れ。大学院の恩師の最終講義をYouTubeで観る。ついメモを取りたくなる深さ。本も買っちゃおう。
6時から洗濯、朝は韓国風トーストならぬホットサンド。洗濯物を干したら散歩に行こう。日差しがもう完全に春になっちゃったね。
東中野から歩いて味のマチダヤへ。密を避けるため入店制限中。外に並んでのんびり待ちながら表に並ぶ現品や銘柄のチラシを見ているのも楽しい。

f:id:machiko:20210308090622j:image
鍋島と黒龍をゲット。
昼は王将の餃子に焼きそば!

f:id:machiko:20210308090642j:image
f:id:machiko:20210308090646j:image
夕方から原稿書きもの。なかなか締まらない、ああー。メール返事も飛ばしながら夜まで。
散歩に出て、つきのやでぶり刺身、菜の花おひたし、ポークジンジャーを買ってくる。あとはうちでつみれ汁にごはん。うまかった。


f:id:machiko:20210308090732j:image
f:id:machiko:20210308090729j:image
f:id:machiko:20210308090727j:image
韓国で数年前に買った、カカオフレンズのリャン(正しくはライアンらしいが、我が家ではリャンと呼んでいる)のリップバームを食べ物の傍らに置いてみる。

想像以上にかわいい。困ったものだ。