まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/3/24 昼休みの花見

起床0630、晴れ。暖かい。
夫が休みなので私ものんびり気分になる。
おなかがへらないので、りんごとみかん。
9時半始業、11時過ぎに休憩に入り、善福寺川緑地までお散歩、花見。途中でノンアルビールを買ってぶらぶら歩く。
緑地はかなりの咲きぶり。きれい。ベンチに座り、ノンアルとナッツでしばしゆったり。

f:id:machiko:20210405070744j:image
f:id:machiko:20210405070747j:image
f:id:machiko:20210405070750j:image
お弁当持っての花見はかなわなかったけど、今年も夫と楽しく花見。これが幸せ。
生活があって仕事がある。そう言いつつも、仕事の世界は甘くはない。生活と仕事のまだら模様の中で誰もが暮らしている。
昼、生春巻きをつまんだら仕事に復帰。

こんなふうに昼間仕事を中断して、また仕事するのはそういえば手術の頃以来だ。仕事から離れる時間があるほどに、仕事との向き合い方を考えるもの。
打ち合わせ数本、書きものいくつか。21時半あがり。
ポークソテー、キャベツせん切り、タコキムチ、さつまいもごはん。白ワイン。

f:id:machiko:20210405071009j:image