まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/4/5 小型炉に日本企業が出資

起床0450。
朝のうちに新グループの月例報告のひな型を確認。1時間以内作業と見て、ファイルを閉じる。

朝、ボルシチ、好きなパン、かんきつ。
ラジオ体操第二。体重がまたもまずいレベル。少しずつ落としていこう。
昼、残りもののパン。
夜、カニクリ、サラダ、梅酒。

 

日揮がニュースケールに出資。44億円。これがないと参加できないと思っていたら。これは私たちも寝耳に水。日揮プレスはまだ。

●鉄鋼業界ルポ。CPはコスト増要因。競争相手は中印だとお手上げ。地元との関係も重厚産業共通のものがあるような。

●エネ基議論加速。自民議連リプレース主張へ。

●なんで斗山を設計者と規定するんだろう。いい会社だけどOEMだよ彼らは。いい加減学習して欲しい。

ジェンダーギャップ120位。名誉男子でも良いのかな。


電解水素を太陽光などの余剰電力で作ることを政府が支援と。どうなるガス炉。

JAEA施設中計改訂。2028年度までのもの。毎年改訂。