まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/2/23 春の訪れ、散歩

起床0530、これでも普段よりゆっくり起きた。何をしようか迷う。朝の買い物、ぶどうパン。うまいー。
コンロ掃除、窓のカビ取り。部屋を片付けていると満足感があるのは不思議なものだ。
夫と散歩。善福寺川緑地を通って買い物。春があちこちに訪れている。気持ちがいいなあ。

f:id:machiko:20210311073116j:image
f:id:machiko:20210311073113j:image
f:id:machiko:20210311073106j:image
f:id:machiko:20210311073109j:image
帰宅して早めにビール。夫が焼きそば作ってくれた。うまい。

f:id:machiko:20210311073138j:image

昼寝して起きて、雑誌読書してから残った恩師の最終講義をみる。知的好奇心に満たされる楽しみ。
こうしていつも、期末の嵐が去るとどうしたらいいのかわからなくなる。困ったもんだね。明日からまた気合いを入れ直そう。

恩師の最終講義で気にかかった言葉。

地獄への道は善意で敷き詰められている。
いろいろ、やはり刺激的だ。


夜、サラダ、かつおたたき。ナッツ。

f:id:machiko:20210311073256j:image