まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/8/31 仕事半分休み半分

起床0425、くもり。
昨日の新聞から読み返す。
朝、スープ、トースト、すいか。ラジオ体操。

最低限の仕事復帰。
昼、スープ残りで雑炊。
夜、ごはん、サバ味噌など。

 

●電気利用データ使った広告。こう見ると、広告ビジネスも転換点を迎えているように思う。
●東南アジア、デルタ型猛威でサプライチェーンずたずた。工場隔離とは、また人権の点からはややひどい話。
●次の総裁。とにかくテレビが映す二階氏の態度が最悪。情報操作か実情か。
●株式報酬でモチベ上げたかGAFAの経営。
北朝鮮、核開発再開か。なんだかなあ。しかし、朝鮮外務省のページが公開されてるの知らなかった。
●米ルイジアナなどで大規模停電。ハリケーンで。
●走行中充電技術開発、東大藤本。ハイブリッド車ならもともとそうなのに。ルール作りが歪すぎる。
●ギャラップが調査するウェルビーイング。充実度、幸福度。