まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/10/24 タオルケットを仕舞う

起床0550、晴れ。
バナナヨーグルト、シナモンロール

f:id:machiko:20211129050846j:image

タオルケットは次の夏までお役御免として洗濯する。洗濯石鹸、柔軟剤、ニット洗い用洗剤、ボディソープ、ハンドソープ、アルカリ電解水をそれぞれ詰め替え。名もない家事ってやつ。掃除後、あまりにいいお天気なので荻窪まで買い物がてら散歩。
無印でクッション中身をひとつ買い足し。
帰宅してキャベツとカリフラワーのアンチョビ炒め、夫が買ってきた鳥唐揚げ、赤ワイン。

f:id:machiko:20211129050904j:image
f:id:machiko:20211129050907j:image
明日からまた仕事かーとおもったとたん、仕事が当たり前のように続いていることに感謝しないといけないよな、と思い直す。
夕方、書斎で明日からの算段。
夜、買い物に行き、DAISOでごますり器とリビングの椅子にはかせる靴下を買う。
柳川風鍋をうどんで締める。しみじみする。

f:id:machiko:20211129050929j:image
f:id:machiko:20211129050932j:image

●中国、国有レアアース再編。五鉱集団、アルミ集団、江西省の企業3社統合。中国からの輸出の半分が日本へ。
●小型炉また話題に。フランスの動きが影響か。新情報はなし。
LNG備蓄は2週間が限界よ。保存しづらい。M3も止めちゃうし。エネルギー本当にどうするのこの冬。
●特許をライセンスし、市場を広げた旭化成。学びあり。