まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/12/29 立川ショートトリップ

起床0515、晴れ。
休み2日目。村上春樹の旅の本をポチる。
朝、ライ麦パンのサンド、みかん。ラジオ体操。
洗濯、台所の換気扇の掃除を少しだけ。
メール確認。そういや28日提出締め切りの見積もりがあったこと忘れてたけど、なんも連絡がないならきっと届いたのだな。
バグダッドカフェを primeのWOWOWで見始める。
ショートトリップに出かける。寒いなー。

立川ショートトリップ。まずは駅ビルで腹ごしらえ。パスタランチにする。

f:id:machiko:20220103063744j:image
f:id:machiko:20220103063742j:image

駅ビルをひと通り見たら、IKEAまでの道をぶらぶら散歩。IKEAをゴールに、新しい建物が並んでいる。一時話題になったソラノホテルはランドマークというほどには目立ってない。IKEAをぐるりと回るともう疲労困憊してしまった。

f:id:machiko:20220103063816j:image
f:id:machiko:20220103063818j:image

体力ないな、というか、食事が重いと貧血気味になる。気をつけよう。楽しみながら歩いて駅に戻り、お茶飲んでひと息つく。ふー。ひとり旅は疲れるな、というかひとりだから気ままに歩き回りすぎるに違いない。
おせちの買い物して帰宅。
夜、忘れた。カボチャ煮しか写真が残ってない。


●商事垣内、当たり障りのない優等生なことしか言わない人か?せいぜいLNGへの投資の話くらい。
●デジタル田園都市、って何?