まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/3/7 少し余裕の出た日

起床0400、晴れ。
朝のうちにメール見て、今週の報告会資料の進捗を確認して、執筆。朝ごはんはいつもの。ラジオ体操。

持ち運びラクなサブモニタを私用のパソコンにつないでみる。うん、快適。
0800から仕事開始。資料作成を中心に、メールにも少し返事。集中時間。なんとかやっつけた。
社内会議。他の本部がなにをしているのか見えない、との声。それをつなぐのがマネージャーの仕事なんだけど。
昼、クノールのスープパスタを買いにコンビニまで。ついでに榛名牛乳のカステラサンドも。
何というヒルメシか。
午後もほとんど隙間なくやることが山積。ヒアリングは、なかなか良かった。というか顧客の期待値がよくわかった。これでいいのかどうかは別として。
必要な指示出しもできたら気が抜けた。惰性と変な空腹で20時半にあがり。
変な昼を取り返すためにレタスサラダ、にら豚玉炒め、いなだの刺身に鳳凰美田

f:id:machiko:20220328052038j:image

短いヨガを半分眠りながら終わらせて就寝。

 

●家事均等は当然、10代20代で。喜ばしい。
●テレワーク定着、地方と都市圏で差が、って言っても職種自体の構成がそうなんじゃないかと思ったりする。
●ドイツ、脱ロシアへLNG基地。原発稼働延長も当然議論の的。IEAも原発廃止先送りを求めていたとは。えっと、再エネ拡大がロシア依存脱却の切り札ならなぜLNG基地。再エネでせいぜい頑張ってください。もうだって10年以上再エネ再エネ言ってますよね。まだ成果出ないの?