まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/3/15 山口先生最終講義

起床0450。
今日のやることを整理。ドラマをちょっと観る。忙しいはずの隙間だったりするのかな。昨日つらかったからなー。
午前中、大詰め中の報告レビュー。なんとか着地しそう。チームには感謝だが、それにしても実質私のワンオペ状態。早く抜け出したい。
昼、外出してビーフンを買ってくる。ゆで野菜と。

午後、山口彰教授の最終講義。塞翁のゴールは、エネルギー政策のゴールは。続いて国際ワークショップ後のふりかえり会議。うーん、空気感だけがわかった。その後は雑多な書きもの、プロマネ仕事。納期が近いのでもう仕方がない感じ。
何度言っても指示通りに作業しないやつはどうしたらいいのだ。叱り飛ばして22時になった。
さつま揚げの煮物、ブロッコリー。赤ワイン。23時就寝。

 

●仮想通貨もロシアと取引停止へ
●円安118円台タッチ
●尹、ねじれ国会。総選挙で入れ替わるんじゃないのかなあ。韓国人日和見だし。
●米、ウクライナ派兵せず。織り込み済みな話。
●1年以上の長期失業64万人。リーマン危機以来。
経産省質高インフラのFS、中小2/3まで支援、新年度から募集なのかな。
●中国でメタバース乱立、バーチャル不動産転売。カネ中心のいかがわしい世界の出来上がり。
●SKがトルコに車載電池工場
ウクライナ人、帰国して戦うと。欧州人手不足に。
●復興住宅空き家10%超。復興してるからいいんじゃないのか。もうこういうのはNGOが面倒見たほうがいい。
一太郎アスキーマイクロソフトの出合い