まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/3/20 夫、誕生日。イタリアンでお祝い

起床0630、晴れ。
夫誕生日。おめでとう。61歳。
甘いコーヒー飲んで、牛丼食いに行こう。

f:id:machiko:20220330065649j:image
54歳でアルツハイマーになった東大教授の本をポチる。私やっぱり医療にそこそこ関心があるんだなあ。病院ボランティアやりたいかな。あとはうた歌って、韓国語でも教えて老後を過ごそうか。いや、やっぱり米国留学かな、迷う。全部やりたい。
牛丼食べて帰宅し、洗濯物を干していたら、おっと、今週末のうちに照明を見ておかないといけないのだった。急いで夫と一緒にオーデリックのショールームへ。荻窪からのバスは井の頭通りに出るまでに相当時間を食いそうに渋滞しているので途中で降りて歩いた。
ショールームで照明をひととおりみて、これだね、となんとなく決めて帰宅。びっくりするほど高いものも見たけど目の保養。買わないよ。

f:id:machiko:20220330065834j:image
f:id:machiko:20220330065839j:image
f:id:machiko:20220330065837j:image
昼は軽めに。台湾まぜそば

f:id:machiko:20220330065928j:image

美容院へ。朝ポチった本を読み終わる。三越前に移動。COREDOを見てまわり、三越新館地下のイータリーでカプチーノ飲んで手帳にいろいろ書きつける。

f:id:machiko:20220330070003j:image
夜、10階のチェレステで夫の誕生日ディナー。
私は魚介中心、夫は肉中心。満足。旅になかなか出られないので、こういうのも旅がわりになる。

 

アミューズ

f:id:machiko:20220330070049j:image

前菜。にんじんのスープ
f:id:machiko:20220330070102j:image

真鱈のラグースパゲティ
f:id:machiko:20220330070054j:image

鮮魚のカチュッコ柑橘の香り
f:id:machiko:20220330070051j:image

不知火のスフレプラリネチョコのソース、ヨーグルトのジェラート添え
f:id:machiko:20220330070046j:image

夫は特製モンブラン
f:id:machiko:20220330070057j:image
f:id:machiko:20220330070059j:image

地下鉄で帰宅。風呂、ビール少し飲んで就寝。