まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/11 駿河湾就航、回転寿司

起床0600、清水のホテルマイステイズ。
外に散歩。河岸の市を遠目に予習。マクドのホットケーキセット。

f:id:machiko:20220501065712j:image

朝はゆっくりして読書。
河岸の市をさらっと通過して船着場までウォーキング。エスパルスプラザ?まるこランド?が一緒になった施設で船出までの時間をつぶす。

f:id:machiko:20220501065816j:image

仕事をしなくなったらこんな毎日なのかと考えると、やっぱり私は働いてわくわくし、時々こうしてゆっくりするのがいいなあと思う。やることがないと即、ボケそうだ。

f:id:machiko:20220501065922j:image
f:id:machiko:20220501065926j:image
f:id:machiko:20220501065917j:image
f:id:machiko:20220501065919j:image

クルーズ船はほとんど揺れず、生ビール飲んでまったりした。イルカの影も見たよ。JAMSTECの船が停泊している。ちきゅう号の裏にはみらい号。原潜むつがこんなふうに使われていることをクルーズ船の売店のおばちゃんに教えてもらった。
下船後、回転寿司。えんがわがうまかったなー。

f:id:machiko:20220501070005j:image
f:id:machiko:20220501070002j:image

静鉄に乗って新静岡まで。

f:id:machiko:20220501070031j:image
f:id:machiko:20220501070034j:image

急ぎ足で静岡駅まで。新幹線に乗ったらもう気持ちは東京だ。
明日からはしっかり、しっかり仕事をするのだ。
帰宅してビール飲んで少し休む。起きて仕事の連絡事項を確認。いくつかだけ返事。
夜の買い物。すっかり初夏のように暖かくなった。
今日は買い求めたもので簡単に。さつま揚げ、巻き貝のキムチ、冷奴、レタスサラダ、ナッツ。

f:id:machiko:20220501070140j:image
2130からヨガ。まりこ先生のヨガは音楽もとてもリラックスできる。おやすみ。