まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/6/1 麦と卵

起床0500、くもりかな。朝のうちにメール、メッセージ確認。執筆少し。
朝ごはん、ホットサンド、果物。ラジオ体操。生活がそれらしくなってきたなぁ。どこでもやっていける感が増す。
サテライトに出勤。若者のケア。その後資料作成にかかる。
昼、駅前を散策すると、私らの仮住まいの甲州街道沿いとはまるで違う新しく清潔な雰囲気の街が広がっていた。こんなに違うのか。
その勢いで、麦と卵に入ってランチ。

f:id:machiko:20220625055418j:image

まあまあだけど単価が高めで昼時なのに客が少ない。
サテライトに戻って、仕事。夜の買い物をして帰宅。まぐろと鮭のポキ、麻婆丼風。

f:id:machiko:20220625055439j:image
f:id:machiko:20220625055436j:image


●岸田内閣の新しい資本主義、実行計画案公表。投資、人材、科学技術。防衛力。いつの間にやら原子力最大限活用。
●日米韓、核の傘再構築。抑止力確保はバイデンとの最近の約束だからなー。
●最終保障に駆け込み。電力自由化ってなんだったの、まったく。
●ロシアから、オランダ、デンマークへの天然ガス供給停止。エネルギーを掌握する者に対してはどうしたって勝ち目なし。
泊原発運転差し止め札幌地裁。また出た裁判官の目立ちたがり。民事訴訟だからと政府がコメントしないというのもいかがなものかと思う。