まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/6/6 おぎのやの出店

起床0500、雨。なかなか起きたくない朝。とにかく何も考えずに起きなくちゃ。
いつもの朝ごはん。ラジオ体操。外は肌寒い。
午前、打合せひとつ。昼、ごはん、みそ汁、鶏肉。
午後、二連続会議、資料作成、新人の世話、資料作成に戻る、あちこちの問いに答えるお手玉状態をなんとか終わらせて20時。

レタスサラダ、夫が駅前で買ってきてくれたおぎのやの出店のポテサラ、しゅうまい、あとはごはんに鶏肉。釜飯は買わなかったもよう。

 

f:id:machiko:20220625061750j:image
f:id:machiko:20220625061747j:image

21時に公開になった時代遅れのロックンロールバンドを何度か聞く。音楽をやる人たちはとても楽しそうで仲良しそうで素晴らしい。

思い出してルパン三世のテーマもYouTubeで検索して堪能する。ビブラフォンが秀逸。聞いているだけで幸せ。ヨガやって就寝。

 

●エネルギー危機。再エネとやらは何をしているのでしたっけかと言いたくなるばかり。
●副業2.0。私も経験と利益を自分と企業に還元することを考えないとなあ。
富山市コンパクトシティ成功例、なのか?元々あった路面電車のイメージを変え、ストーリーを与えたことは良かったのかな。
●ひのえうま現象の記事、いったい何を言いたかったのかさっぱりわからない。