まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/6/29 暑い毎日

起床0530、晴れ。毎日がバケーションみたいな夏日。少し朝ごはん遅め。ラジオ体操はスキップ。
朝シャワー。古いびん詰めを処分。
濃厚接触者の同居者な夫も在宅。
午前、原稿最終確認や昨日の積み残し。
お天気なので毛布も順に洗濯して外干し。
昼、賞味期限切れのチャジャン麺

f:id:machiko:20220725053325j:image
午後、会議ふたつ、終わって提案書のひな形を作る。2時間ほどぶっ続けで集中したせいですっかり身体がガチガチに。18時に終わらせて駅前に買い物に行く。暑いけど歩くと身体がほぐれるのを感じる。のだが、このところ日によってはすごくおなかがすく。ヨレヨレになって帰宅し、ポテトなげわの残りを食べてエネルギー補給。
夜、レタスサラダ、冷奴、キャベツとコンビーフの炒めもの、焼き鮭にごはん。

f:id:machiko:20220725053407j:image
もうーあっという間にとても眠い。
ヨガはパスしてしまった。

 

●東電管内今日も需給ひっ迫。この10年何をやってきたのか。冬場予備率1.5%とは。冬に向けて原発稼働させる以外の選択肢はもうない。再エネくんとやらは冬は働かないからもう絶望的。
●気候クラブ年内設立。ショルツよ、どの口が言っているのか。日本、ハイブリッド車排除に強硬反対。ハイブリッドのほうがおそらく全体最適だ。
●グテーレス、皇帝ネロがローマ炎上中にバイオリン、になぞらえて化石燃料使用を非難するが、いや、今この事態に対して再エネ、と言ってるほうがよほどバイオリン弾きだ。
ANAのSAF証書発行の仕組み、仕組みとセットでないと市場は立ち上がらない。