まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/16 シャネル展、美容院、ゴールデンスランバー

起床0430、くもり。
ひたすらだらだらと、読みものを漁る。andw_asahiの住処の話が良い。あら、6時には夫も起きて来た。キッチンリセット、朝シャワー、風呂掃除、洗濯1回転、浴室乾燥機にかける。布団乾燥機もかける。
朝ごはんはホットサンド。

ウェビナーを視聴。新浪社長の話はオーソドックスながら現場を知る人の力強いもの。やっぱり私も英語で仕事しないとなー。
昼、温麺作ってささっと食べる。吉祥寺にパンツの直しを引き取りに行き、東京駅に向かう。
ガブリエルシャネル展。美術とはちょっと違う展示会だけど、今やただのラグジュアリーブランドも、始まりは本当にイノベーティブで意思に支えられたものだったことを改めて感じる。展示レイアウトがシャネルだった。女子率9割だった。

f:id:machiko:20220809073414j:image
終わり、カフェコムサでひと息つこうと思ったら席がない。予約して無印へ向かったけど、時間つぶしだから特に必要なものもなく困ったね。
空腹になって来たのでアボカドとケールのジュースを一杯。

f:id:machiko:20220809073451j:image

美容院に向かう。帰宅し、雨もそれほどでないので外メシにする。

ゴールデンスランバー初見参。つまみ3点、煮込み、チーズみそ漬け、ピザ。お酒は東一、すみのえ、義侠。ごちそうさまでした。

f:id:machiko:20220809073627j:image
f:id:machiko:20220809073624j:image
f:id:machiko:20220809073620j:image


帰宅して風呂入って寝る。ふー。

●中国年5.5%成長遠のく。コロナで。
●ドラギ政治投げ出し。早っ。
●8月3日から臨時国会
●サハリン2継続政府意向改めて。
●ベスタス建設保留、シーメンスも日本向け絞る。公募ルール見直しによる影響なのか負けたからか、いまいちはっきりしない。
●9基稼働でも電気足りない。これほんと。東を動かさないと。