まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/24 ひと休みの日曜

起床0550、晴れ。アイスコーヒー飲んでぼんやりする。
朝、ソーセージ、目玉焼き失敗。チャメ! 

f:id:machiko:20220816090541j:image
f:id:machiko:20220816090538j:image

棚の整理。からのー掃除。ヤニのついた棚を拭き掃除。洗濯干し。汗だくになったのでお風呂。買い物のため外出。暑ーい。中野往復、戻ってスーパーで買い物して帰宅。
枝豆にビール。それから、キムチギョウザ。ナス、しいたけ、ひき肉炒めにからめんソースを絡める。からめん、うまい。

f:id:machiko:20220816090703j:image
f:id:machiko:20220816090659j:image
昼寝、起きてキッチンリセット。
たまった新聞読み、明日からの予定確認、ごはん炊きなど。
夜、買い物して帰宅。レタスサラダ、カクトゥギ、みそマヨほたて缶詰、サーモン刺身、ごはん。

f:id:machiko:20220816092429j:image
ヨガやって就寝。意外に少し遅くなった。

 

●ネット取引比率、他国に比べ低いのか。
●日米経済閣僚会議で人権やインフラ投資基準作り、エネ安全保障など。
●コロナ20万人超
●ネトフリよりアマプラの方が立ち上がりは先だったのでは?いや、確認したら、ほぼ日本では同時だった。
赤字ローカル線。経済原理と地域利便性をもとに検討すべきで、政治的である必要なんてないのでは。鉄道を観光資源、なんて後付け。バスだって出来ること。上下分離も弥縫策に過ぎないのではないか。
ウクライナ支援11兆円。代理戦争だけに軍事費が半分。ロシアの国内掌握は当然の作戦。
●防衛費、脱炭素、社会保障の財源問題。国力がないのだからどうしようもない。儲ける力をつけるしかない。
●節電ポイントに1800億円。原発再稼働すれば済む話なのに、議論を避けるからこうなる。ドイツもこいつも。うまいこと言ったつもり。
●モンゴルを通る中ロ間ガスパイプライン。日本は仲違いしているから恩恵受けられない。
荻窪ことぶき食堂ってどこ?町中華って玉ちゃんが元祖じゃなかったのね。