まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/8/16 キングメーカー、桃パフェリベンジ

起床0450、雲多めの晴れ。起きた時には涼しかった風がすでにもわっとしてくる0520。
夫も起床。久しぶりに休日もラジオ体操。朝ごはんはハムステーキ、炒り卵、いんげん、メロンヨーグルト。

f:id:machiko:20220917181618j:image

昨晩のリンパマッサージの効果か、キムチか、はたまた水を意識して摂取したからか、おなかの調子がいい。
ふと思い立って映画を観に行くことにした。自宅にいてもだらだらするばかりだし。
新宿シネマートでキングメーカーを観る。広い劇場の入りは2割くらいかな。朝イチだから仕方がない。それでも何となく、韓国映画ファンが増えていることを体感するのは、いかにも語学オタクやアジアオタク的な人ではない人たちが見に来ているから。
とにかくソルギョングがカッコいい。映画のつくりも丁寧だと思う。金大中ってしかし、そんなに立派な人だったのか?
地元に戻り、デニーズでアボカドとわさび菜のパスタ、数日来食べたかったピーチパフェをここでリベンジ。

f:id:machiko:20220917181736j:image
f:id:machiko:20220917181739j:image

ピーチうまい。


ドラッグストアに立ち寄って帰宅。暑いのなんの。
ひと休み、ペディキュアをしながらドラマを観て、そのあと、新聞を読む。今年の夏休みは、生活を整えるほかに、新しい職務の勉強と、そのあとの人生設計と、いろいろ考えるべきことがあるのに、なかなか考えられずにいる。考えることにも体力知力が要る。

夜、炒めもの、厚揚げ焼きなど。

f:id:machiko:20220917183226j:image
f:id:machiko:20220917183223j:image

 

●世界経済マイナス成長。
●入試は逆転チャンスであるべき、は確かにそう思う。けど、追いつくチャンスはいくらでもある。大変だけど努力は人を育てる。
●サーチファンドの話、あまりピンと来なかった。
バングラに日系工業団地。住商主導。経済特区指定。給与はベトナムの半分。当面の生産基地。
●ゼロボード、メディアに露出
Amazonアットコスメ株主に
●日立、環境とDX売上比率5割目指す、24年までに。研究開発に1.1兆円投資。バックキャストで開発ターゲット決める余力も出てきた模様。
●JRだけでなく路線バスも収益苦しいのか。貸切バスも。構造改革必至ということでは。