まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/8/17 シーガイアへ

起床0440、いつもと同じ時間に起きる。
朝、いつもと同じチーズトースト。冷蔵庫の中を出来るだけ片付ける。
朝シャワー、風呂掃除。羽田へ。いやー久しぶりの飛行機の旅だ。
スマホでスマートチェックインし、検査場を抜けて搭乗口方面へ。お昼は冷やしうどんにビール。

f:id:machiko:20220917182115j:image
f:id:machiko:20220917182111j:image

旅はいいな。
2時間ほどで宮崎着。JR鈍行で宮崎駅へ。

f:id:machiko:20220917182215j:image
f:id:machiko:20220917182218j:image

そこから路線バスでホテルまで移動。夢に出てきそうなほどの田舎道をひたすらのんびりバスが走る。
とりあえず到着。フロントの客さばきも垢抜けない、地元の人なんだろうな、とは思うけども、山の上ホテルのような、個性を殺さない垢抜けないぶりというよりは、一流ホテルとしての教育を施してないことを感じさせる。困るほどではないのでまあ良いんだけど。

部屋に荷物を置いてホテルの中を探索。夕食難民になる。アラカルトのないやたらと高いレストラン。結局はディナーブッフェしかないね、という結論になる。20時前に階下に降りて花火を見てからブッフェへ。

f:id:machiko:20220917182358j:image
f:id:machiko:20220917182401j:image
f:id:machiko:20220917182404j:image
f:id:machiko:20220917182411j:image
f:id:machiko:20220917182407j:image

肉はすぐにおなかに溜まる。和食にしよう。ふー。日本酒は美味しかったな。


お土産コーナーの充実ぶりがすごく、運営ゾーンごとになんというか教育レベルがバラついているようにも見える。
部屋に戻って風呂入って少し飲み直して就寝。おやすみ!