まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/8/30 リモート懇親会、ベトナム料理旨し

起床0440、くもり。

サイエンスZEROとか、日テレニュース深層とか、もちろんクロ現とか、見るべき番組が意外に多いことに気づく。取捨が必要だ。

チーズトースト、みそ汁、ぶどう。
書類を処分してから仕事にかかる。
午前はずっと調べもの。昼、焼きそばを作る傍らで肉じゃがも仕込む。

f:id:machiko:20220920071139j:image
1730に終わり、その後リモート大規模懇親会。リモート懇親会はなかなか難しいね。みんなで画像を共有するのは良かった。
途中退席して、ケータリングのベトナム料理を温めて食べる。イカレモングラス炒め、おいしー。本格的。

f:id:machiko:20220920071137j:image

あとは、レタスサラダ、ナッツなど。早めに就寝。

 

●ホンダ、米にEV電池工場、LGと。企業活動に国籍なんて気にしてられない。
LNG開発回帰。エネルギー確保に温室効果ガスなんて気にしてられない。
●住金の特殊鋼技術、江陰興澄との合弁、止められない。競争と協調でいくしかないわけで。
●デジ庁発足1年。
伊藤忠水素スタンド設置へ。エアリキードだからとて安く調達できるわけでもなかろうけど。
双葉町、居住再開。民主党政権下での異様な基準に振り回されて待たせすぎたのと、もともと過疎な地域、街を取り戻すことは簡単ではない。
EU、電力価格抑制策。いや、弥縫策に過ぎないから。そして化石燃料回帰。
●ロシア、原発安全を保証、と。盟主のひとりなのだから、頼むよ。