まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/9/6 キャッシュを産む仕事をしよう、営利企業なんだから

起床0500、くもり。
朝ヨガは、やっぱりいいような気がする。
いつもの朝ごはん、ラジオ体操。朝シャワー、風呂掃除。ごはん炊き、かぶのぬか漬け仕込み、かぶの葉とじゃこ炒め。
仕事前の新聞ざっと読み。
午前、調べもの、連絡、アレンジごと。

昼は納豆とかぶの葉じゃこ炒めをごはんにのせて。

f:id:machiko:20220927072922j:image

午後、社内打合せ、外部ヒアリング、社内会議。みな資料はキレイに作っているけどやってることは聞いてるほうが恥ずかしくなる。いつになったらキャッシュを産めるのか。終わり、調べものに戻り、指示出しいくつか。夕方から現地と出張打合せ。20時終わり。

サラダ、れんこんきんぴら、まぐろ刺身、鳥梅煮。レモン酎ハイ。目が疲れたので早々に寝る。自己流ストレッチ。

 

Amazon電子処方せんで薬販へ?薬の処方って医者の帰り道に立ちよるものじゃないの?遠隔診療に変わるから、という見立てなのかな。
●装備品半数が部品足らずとは。
OPECプラス、減産合意。
●ホンダ、全員出社強制。何かを成し遂げる前にみんな逃げ出すのでは。
原子力政策転換特集。大型軽水炉を捨てられないメーカーも電力も頑なだったのが今の手遅れの原因。これ、実は次世代炉でもなんでもない。
国葬一社入札。
●移行投資、工程表と一緒に。
●日本でもガス使用制限令。もうほんとまずい水位?
●テルアビブ。世界一の物価高とは。ハイテク集まり、ブラックストーン、ソフトバンクが事務所開設などブーム。食品にコーシャ認証。農業保護策。
●ロシア、新興国と貿易拡大。痛くも痒くもない模様。
●肩こり損失?
●交通通信費、愛知が最低は、なぜ?
●五輪汚職KADOKAWAも。森喜朗への献金の話はど 握りつぶし?
●ドイツ、脱原発ついに先送り。来年4月まで稼働可能へ。