まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/10/2 引き続き休養

起床0550、晴れ。私の右頬も、腫れ。

昨日より腫れてるな。少し痛みはましになった。昨日それほど力入れてたつもりはなかったけど、首肩あたりが筋肉痛というか固まっている。体調を整えないといけない、ってこういうことだな。
ファミマまで買い物散歩。サンドイッチ、スムージー、さつまいもスティック。体を本調子に戻すために、その時食べたいものをよく身体と相談して食べるしかない。体重がどうとか、かまってられない。
ふー、掃除と洗濯物干ししたら、また休む。
1130に起き上がって、餃子、汁なし坦々麺、さつまいもスティック。

f:id:machiko:20221014065902j:image

お腹いっぱいになり、これで最後の伏せり生活、とばかりにもう一度布団に横になる。

将来、体調がこんなふうに低空飛行になり、社会的責任もたいしてなくなったら、生きている意味なんてないような気がする。悲観的なのではなく、身体が動かなくなり、気力も衰えたらそれで人生やりきった、で、いいのではと思っている。

15時頃に起き出し、シャワー浴びてお風呂掃除もして、さっぱりして散歩へ。まずは使わなかったWi-Fi機器の返却。その後荻窪へ。LUMINEとタウンセブンの中を徘徊。100均で台所用品を買って帰宅。
キッチンを片付け、再度買い物に。
夜、枝豆、いか磯辺揚げ、かぼちゃ煮物、刺身。

f:id:machiko:20221014065750j:image
f:id:machiko:20221014065747j:image
まだ本調子ではないので、早く寝る。明日から頑張らないとなー。