まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/10/25 ベビーチーズをレンジで温めると

起床0530、くもり。
3時頃覚醒して、もうひと眠り、と思ったら一瞬で5時半でびっくりした。
朝、少しお腹が重いのでバタートーストにハチミツとシナモンパウダーをかける。あとはりんご。ラジオ体操。
昼、冷蔵庫に残る切干大根煮を玉子焼きにしてごはんとつけものと。
午後、怒涛の打合せ4件続き。終わって整理も含めて21時。息つく暇がない。
夜、レタスサラダ、里芋とさつま揚げ煮物、まこもだけと豚肉炒め、ごはん、ベビーチーズのレンジスナック。これ、不思議。

f:id:machiko:20221117073117j:image

プルボン2個。ストレッチを下半身中心に。

本当に来週から中東出張か。たまらん。こんな時こそ自分の好きなことをやる自分の時間が必要。

●台湾有事、迫っては困るで。少なくとも力による、はダメだ。中国自身のビジネスにも影響する。という理屈はウクライナの状況を見ていると虚しいのかな。
●山際氏更迭。
●英首相にスナク氏。
●スタートアップ雪崩うつ。
●総合経済対策、省エネ支援って何?住宅断熱、給湯器。日本で賄えるの?日本に裨益するの?
バイオ燃料議連発足。
●革新炉ワーキングで収入保証議論進むか。プロジェクト司令塔議論も相変わらず。誰がやるの?誰にとっても重荷すぎる。
●政府、シリコンバレーにスタートアップ支援拠点。なんかもう取り組みが遅すぎて驚く。海外展開窓口、投資家との対話の場、を韓国もすでにやってる。
●豪州でEV電池材料生産開始。リチウム鉱石豊富を背景。加工を中国から自国へ戻すか。
●売れないNFT。私には使うメリット理解できない。
日本電産円安で最高益。後継者問題、相変わらずクソミソ。
●パワーエックス、電気運搬船なんて正気の沙汰ではない。