まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/11/21 2泊3日の旅、おしまい

起床0420。昨日同様朝シャワー浴びて仕事。もう帰る日。なんならこっちでもう少し仕事しながらいてもよかった。久しぶりだからその辺りの判断力が鈍ってるところがある。まあしょうがない。そのうちまたやろう。
0730頃まで仕事。資料をようやくまとめて必要な人に送り出す。あとは遊ぶだけだ!
ホテルのそばの食堂は軒並み休み。仕方ないので解散して私はコーヒービーンカプチーノとクロックムッシュ

f:id:machiko:20221130073202j:image
帰り道、ダンプの運ちゃんが横断歩道を笑顔で譲ってくれた。それぞれにやなことがあろうが苦労があろうが、笑顔で他人を思いやれるってやはり大切なこと。私も、主張するときはしても、笑って譲ってあげなくてはなあ。
部屋に戻ってしばし仮眠。荷造りしてチェックアウトして現代デパートでお茶などの買い物。地下のスーパー、デリなどを見て回る。いやいやすごい充実ぶり。

f:id:machiko:20221130073250j:image
f:id:machiko:20221130073253j:image

まだ帰りたくないよー。夫の好きなミールキットを買ってホテルに戻る。荷造りして空港に向かう。ロッテモールでカルビチム定食。夫はユッケピビンバ。うまい。もっと遊びたかったよー。

f:id:machiko:20221130073332j:image
f:id:machiko:20221130073335j:image
飛行機はガラガラ。

安全のお知らせが完全に韓流。

f:id:machiko:20221130073424j:image
f:id:machiko:20221130073427j:image
f:id:machiko:20221130073605j:image
f:id:machiko:20221130073433j:image

機内食はまさかの牛肉。
検疫、税関ともにvisit Japan で無事通過したが、検疫QRコードのスクショを撮れって何?
それ以外は変なこともなし。あたふたとWi-Fi機器も返して帰路につく。と、沿線で人身事故。おいおい。結局中野からバスで帰宅。ビールと少しのつまみで夜はおしまい。
私が休んでいる間に何やら海外から客が思いがけず来ていて、明日私が会いに行かなくてはならないようだ。ほえー。