まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/12/4 今年の大田黒公園

起床0600過ぎ。
朝、冷蔵庫の中の惣菜を一掃する和食。

f:id:machiko:20221216123500j:image
掃除、洗濯1回転。クッションカバーを冬仕様にする。
昼前に大田黒公園に紅葉を見に行き、買い物をして帰る。

f:id:machiko:20221216123518j:image
焼きかぶのサラダとミートソースパスタ。

f:id:machiko:20221216123535j:image
熱も下がって通常運転。
夕方から読書、スマホキャリアを変更したので特典を確認。dマガジンと同じような週刊誌読み放題が提供されているが、微妙に取り扱い雑誌が違っていて面白い。
夜、辛い鍋。ちょっとタレが甘いけど、野菜がたくさんとれて良い。崎陽軒の餃子も入れて餃子鍋。

f:id:machiko:20221216123602j:image
ヨガやって早め就寝。

 

●世帯収入増は配偶者の労働市場参入が背景。ダブルインカムでないと家計がもたない、でもそれってそもそも健全な気はする。
●ガス火力新設を政府が支援。混焼も支援対象。なんか政府が資産を持つように書いてるけど違いますよね。トランジションについてもよく理解されてない記事のよう。
●中小の海外進出支援2023年から。JICA JBIC。海外ビジネス投資支援室、内閣官房に8月に設置済み。入札からではなく技術開発から、しかし、ネット民の反応極めて悪い。