まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/1/15 Nike アプリに励まされて走る

起床0530、くもり。寝過ぎですかな、腰が痛くて起きたくないけど起きないといつまでも痛いやろオイと自分に言い聞かせて起きる。
柚子茶に生姜粒を入れて飲む。
雨が降らないうちにコンビニまで歩く。今朝は牛乳パン。
掃除、洗濯。洗濯物は風呂場に干すしかない。
走りに出る。NIKEのアプリがランを励ましてくれてすごく良い。これに沿って走ってるとそのうちフルマラソンにも出られそうな勢いだ。
今日も約3キロ。徐々に増やしていこう。年齢よりは運動習慣の有無が身体能力を左右すると認識した。
シャワー浴びてさっぱり。
昼、大根サラダ、しゅうまい、汁なし坦々麺。

f:id:machiko:20230126072902j:image
f:id:machiko:20230126072905j:image
f:id:machiko:20230126072907j:image
夕方からラジオアラビア語講座
終わって日経新聞を読む。
今週の振り返りと来週の算段。
夜、雨が降り出した。明日の買い物に出かける。
とん平焼き、ぬか漬け、鮭中落ち刺身、ごはん、とん平焼きの残り材料でポークチャップ風。ビールに赤ワイン。

f:id:machiko:20230126072940j:image
f:id:machiko:20230126072937j:image
f:id:machiko:20230126072942j:image
5分間ヨガ、就寝。

 

●日米同盟現代化表明。13日の日米会談で。抑止力強化。中露北対応。米国との統合抑止に加担へ。
JAXA古川飛行士。監督責任問われた。
●英国、ウクライナに戦車供与へ。エスカレート懸念。
●18日に東電旧経営陣に高裁控訴審判決。強制起訴の枠組みでの争い。読んだ感じでは無罪だろう。
●共通テスト、私学専願で回避動き。運営費用構造は国立向けに絞ったコンパクト設計にしておいた方が良くないかな。