まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/4/28 GWにもうすぐ突入

起床0510、晴れ。
晴れた空を見ていると、そろそろ中野セントラルパークで朝ごはん食べたいな。
ささみチーズフライとトースト、ヨーグルト。
ラジオ体操。朝シャワー、歯磨きエクササイズ40/40/0/0。
あっ、ゴスペル教室聞き忘れてた。泣いても笑っても今日1日で休み突入。
朝のうちにたまった図書館取り置きの本を取りに行く。3冊、どれも分厚くてどうしたものよ。
まいばすにも買い物に行っておく。終日提案書仕事。合間に打合せ。
昼、まいばすで買ったおきなわそば、意外に美味い。

f:id:machiko:20230508071646j:image
午後ずっと提案書仕事。ときどきチャット、て感じ。
あたま使いすぎたー。1930頃終わり。
豚肉と小松菜の炒めもの、ぶり刺身。

f:id:machiko:20230508071714j:image

野菜をほとんど摂取してないので明日は野菜をとろう。
いったんは休みに突入だ。

●九電、今夏に2000億円優先株発行へ。
●米韓政府、北の核使用に反撃確約。ワシントン宣言、核協議グループ。日本も仲間に入れて。
韓国識者は極右的な人のよう。再処理を核武装の話と混ぜたら危険でしょう。杉雄先生は日米は中国射程というが、それ韓国も同じでしょ、宣言に盛り込まれなかっただけで米国の意図は変わらないはず。
●教育未来創造会議、給付型奨学金拡充提言。貸与型を企業が肩代わりして法人税控除も盛り込む。
原発法案衆院通過。運転期限は炉規制法から電気事業法へ移管。
●福島貯水タンク来年満杯。放出は今夏で変わらず
●エネ研小山相変わらずふわっとしている
●アーダーン女史、ハーバード大へ。
●日立、ルマーダ頑張ってる。
●関電、原発稼働で最高益。そういうこと。
花王、みずほリースから再エネ電力と証書購入。バーチャルPPA。建設費用の先払い?