まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

週末だ

6時起き。専門学校の期末試験問題を整え、今日が最後の授業の日。1年間みんな、お疲れさん。
過日、求人を紹介してやり、結局その会社に就職した学生が、早速辞めたいと言っている。うぅむ、社長は私それなりに仲良くしてるんだけどなぁ。まぁ、韓国人の若い社長の典型的パターンというか、異様に軽薄でテキトーな感じはするけど、実績あげてればいいじゃん、と思っていたけど、社員として付き合うには、ちょっと難しいのかなぁ。はー。
終わって講師仲間と韓国広場スーパーで買い物。テールスープを作って飲んだらお肌がぷりぷり〜、になったと言う話についのせられて重いテールを買って帰宅。鍋を火にかけたままテスト採点。眠いー。

ダンナ帰宅10時過ぎ。韓国広場スーパーで買った韓国風水餃子と野菜で餃子鍋にする。スーパーのおぢが「これがおいしいよ」と言っていたのをバカ正直に買ってみたが、なんともいえぬ、にんにくと香辛料の具合が韓国を思い出させるなつかしの味。わが家では好評を博し、辛いラーメンを入れて締めたので文句なしの夕食となった。