まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 今年の花見

起床5時、米を水につけて二度寝。06時45分。おー、眠りすぎ。 今年の花見メニューは以下のとおり。 ちりめん山椒おにぎり、鮭フレークおにぎり。 たこウィンナー、いぶりがっこチーズ。 たたきごぼう、さつまいも塩バター、鳥とたけのこの煮物、たらこ焼き、…

3/30 期末を抜けて

起床06時、くもり、寒い。ゴールデンウィークの旅の飛行機シートを少しだけアップグレード。 朝は買い物に出るのも寒いくらい。ソーセージブリトーにする。体温36.0度。血圧 151 85 脈拍56。 再度測定 137 79 脈拍57。 昼、タリーズでリゾット。うーむ今ひと…

3/28 期末の関西出張

起床05時40分、二度寝、07時5分起き。チーズトースト、トマトジュース。体温36.3度。 大阪出張。春休みで東京駅はひどくごった返している。スーツケースを持つ人の多さよ。 昼はたけのこごはん、鯛めしの弁当。並んでまで買ったのにプラットフォームにのぼる…

3/27 若さゆえの傲慢

起床05時40分、二度寝して9時に起きた夢!をみて飛び起きる。ほんとは7時半だった。 弁当詰めてぬかの世話をして出かける。意外にまだ外は寒い。昨日の午前は息つく暇もなかったけど、今日もだ。安心したらダメだが、今日はいろいろ片付けた。契約書仕上げ、…

3/25 期末週の始まり

起床05時40分、くもり。 トーストワインジャムのせ、グレフルジュース、キウイ。体温36.1度。今週は期末週。ここまで引っ張ってしまった仕事がたくさんて困ったねえ。まあ、着実にやっていくしかない。 午前中いっぱい期末事務。昼、大きめおにぎりとなすの…

3/24 旅の支度、危なかしい韓国

起床06時30分、晴れ。 朝、きゅうりサンドにチーズトースト、コーヒー。 掃除、洗濯、旅のアレンジ、ホテルの手配。早く休みにならないかなあ。 散歩がてら旅行代理店にチケットを受け取りに行き、キャンセル保険も申し込む。直前にダメになったらお金が戻っ…

3/23 オアシス、むつみや

起床06時10分、雨模様。 体温36.1度。グレフルジュース、チーズトースト、グリーンサラダ。血圧141 80 脈拍53。 午前中から出かけ、渋谷のアップリンクで韓国映画、オアシスを観る。とても好きな映画で、日本語字幕版があること知らなかったので、この時期観…

3/22 地元のクラフトビール

起床05時15分。大阪に出張の夫にコーヒーを入れる。昼前にチキンラーメンを食べ、ずっと仕事。まだまだ勉強、顧客の役に立つためには考えるべきことが多い。ホットミルクにチョコレートでひと休み。21時まで構想、勉強、ふー。 夜は最近リニューアルした駅前…

3/21 誕生日やり直し

起床05時半ごろ。くもり。元気がある時はこれくらいの時間には起き出したくなる。そういえば今年は年明けから風邪をひいて始まり、インフルにり患し、仕事もずっと忙しく、なかなか休みの日に早く起きる気力がなかった。回復したな、と実感する。 くるみパン…

3/20 夫の誕生日、代々木集まり

起床05時40分。さすがに眠いので、トマトジュースにりんごのあと、30分の二度寝。出かける用意。テレビで自律神経は交感神経と副交感神経のバランスだとテレビで言っている。バランスするには、私の場合は軽い体操と深呼吸に尽きるように思うな。 朝、営業会…

3/17 作文大嫌い

起床05時50分。晴れ。結構まだ寒い。 朝のうちにやろうと思った仕事が、人事関係の訴えに耳を傾けていたらできなかった。まあ仕方ない。夫起きてくる。ラジオ体操。チーズ入りパン、キウイを1人1個ずつ。体温36.1度。血圧141 83 脈拍53。 今日は掃除、ジムで…

3/16 ほっと一息の週末

起床6時過ぎ、くもり。夫は仕事なので普段と変わらない朝食で、チーズトースト、かんきつ。 ゴミをまとめて、出かける夫に託し、風呂につかり、洗濯物を干し、ぬかの世話など土曜朝のルーティン。午前中に頼んでおいた届け物が5分おきに届く。 昼は富士そば…

3/10 シャノアールのねこクリアファイル

起床07時前。掃除してベローチェへ。モーニングセットのサンドイッチが意外に美味い。ねこのクリアファイルをもらう。帰り、アキダイで買い出して帰る。 帰宅して朝風呂、そのまま風呂掃除。昼まで、柴公園というドラマをYouTubeで視聴。かわいすぎて困る。 …

3/9 1週間振り返り、グリーンブック、つきのや

起床04時、しばらくdマガジンでファッション誌やら文具雑誌やらを読みあさる。06時前にちょっと二度寝して06時半起床。晴れ。 この1週間、ほとんど何も日記メモが残っていない。忙しかったんだろうかなとも思うが、レコーディングダイエットをまた始めたので…

3/4 新しい週の始まり

起床05時40分、くもりか雨。少し肌寒い。 トースト、たまごスープ、りんご、トマトジュース。また新しい週のはじまり。昨日のジムの筋肉痛が。 今日は終日やることが薄く山積。午前、1時間のRPA勉強会。昼は豚しゃぶサラダにおにぎり。午後2時間のビジョン会…

3/3 いろいろやった週末

起床06時45分、くもり。ウインナーパンわさびマヨ。体温36.6度。雨が降り出した。今日は東京マラソン。走るほうでなく、ゴール付近で歌って応援するイベントがあったが、エントリーをぐずぐずしていたら締め切られてがっかりしていたけど、こんな雨だと、応…

3/2 機種変更、がいや飲み

起床06時45分、晴れ。散歩がてら荻窪のクサマパンまで。晴れわたって気持ちがいい。東京に住んで良かったと思う冬の朝。 体温35.7度。血圧133 77 脈拍57。 開店待ちで出かけた機種変更は夕方に時間予約する方が良いというので、予約だけ済ませて昼を食べ、歌…

3/1 大学院同級会

起床05時40分、くもり。バナナ、トマトジュース。体温36.1度。ラジオ体操。 夜、15年ぶりの仲間との大学院同級会。新宿のとことんジャンキーな店で。 多くの仲間は金融系で活躍。結局のところ、カネになるかどうか、儲かるのかが基準なんだなと当たり前の事…