まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 期末日

期末日。朝、起きられずダンナが自分ですべて準備して出勤していったらしいが、私はあんまりわかっていない。ヨーグルト食べて出勤。 納品準備、来期の準備、午後イチくらいからようやく自分の積み残しを片付けているという。此の期に及んでCDの書き込み不良…

3/30 体力の限界に挑戦したいわけじゃない

この日寝たのは朝の3時。いつもの時間に起きてコーヒー入れて、また寝て7時半過ぎに起きる。 出社し、朝の雑事を片付け、ささっと準備して1時間弱の役員説明の会議。あれこれ言われるけど、結局のところ種銭なしではできることも限られるんだがな。執務室…

3/29 もうだめだー

もうダメだ、今日は電車帰りを諦めてタクシーにする。 1時半に職場を出る。通用口前に居並ぶタクシー。よくおわかりで。

3/25 友人とやきとり

起床 06時45分 体温 36.1度、晴れ。 冷蔵庫の残りで和食の朝ごはん。韓国海苔が欲しかったなあ。 5月の北海道行きを決める。その後ジムへ。 バイク、筋トレ、風呂に入ってさっぱり! 昼は自宅でサラダ、謎の焼きそばしゅうまい、皿うどん。夕方から荻窪の本…

3/24 歓送会

起床 05時20分、二度寝。晴れ。グラノラヨーグルト。キウイ。出勤して雑用を片付けてから午後の打ち合わせに備える。昼は適当なドリア。午後、客先で打ち合わせ、結局3時間か。 戻ってまた雑用を片付け、打ち合わせの結果を展開。今回のプロジェクトの成果…

3/20 夫誕生日

5時半前に起き、週中にやり残したメールのやり取り。その後仕事を少し片付ける。その後、娯楽本をポチって読書タイム。 夫が起きてきたのでコーヒー飲んで8時半から掃除、洗濯。終わって中村橋の大天まで散歩がてら向かう。今日は少し風が冷たいけど良い天気…

3/19 一億兆

7時起き。晴れ。朝から夫がサクサクと旅の手配をしている。なんとか8人分を予約完了。知り合いの知り合いベースでの旅仲間が増えることは楽しい。朝なのに夫のたっての希望で磯丸へ。 揚げ出し豆腐ほど美味いものはないと思った若い頃の話とかしながら朝酒。…

3/18 土曜出勤

普通な時間に起きて久しぶりのラジオ体操。 夫が7時に起きたのでコーヒーとトースト。私はバナナとヨーグルト。お互い仕事。私は出がけに黒のスーツをクリーニングに出す。世の中は三連休だねとおじさんー。私は土曜出勤だよー。土曜は雑用を片付ける日だと…

3/12 ひとり暮らし、続く

6時半過ぎ起き。コーヒーにミカン類にクロワッサン。震災から6年ということで、朝のワイドショーは震災、原子力事故一色。某教授の話がもうあまりにひどくでたらめで驚くばかり。たぶん多くの分野で、テレビで話すいわゆる権威あるとされる知識人の言うこと…

3/11 友人とブランチ、しばしの休息

起床 07時 体温 35.8度、晴れ。 散歩。善福寺川の鴨はみんなこの季節はペアでほほえましい。 朝食は荻窪クサマのクロワッサンで済ませる。急いで洗濯物干して、丸ビルのひらまつ系レストランで友人とブランチ。なかなかこの店は美味しかった。新婚2、3年目の…

3/3 仙台日帰り

起床 05時40分 体温 36.3度、晴れ。 グラノラヨーグルト、ぽんかん。今日は朝のうちに仕事を始めて、仙台に直行直帰。7時からずっと仕事。9時過ぎに客先に資料を送り終わる。その後他の件を片付ける。ギリギリに家を出て新幹線に飛び乗る。飲み物も買えなか…