まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々ネイル

午前中に予約してあったネイルサロンへ。手足手入れしてもらい、相当乾燥してますねーと言われる。なにも手入れしてないからなぁ。 もっと自分を慈しむ時間を持つように、と言われる。あまりかまうほうじゃないからなぁ。そうでなくても、仕事の場では特にお…

ゆっくり土曜

昨晩は、またもお店の人に「帰ってください」と言われるまで飲んでいたわりには6時に起床。洗濯しながら、早めに掃除をすませた。その後聖庵までパンを買いがてら散歩。 いろいろ花盛りだねー。 夫が出かけている間に、残り少なくなった化粧品等をネットで買…

走り〜飲み

部活動のように毎週走れるときは走ろうじゃないかと職場の同僚と決めた。 だから、今日は19時頃には仕事はおしまい。 皇居1周走って、その後近所の飲み屋へ。 郷酒ジャンル:郷土料理(その他)住所: 千代田区神田神保町3-5 ニュー徳栄ビル B1Fこのお店を含…

5/21-5/24

5月21日(月) 午前半休で病院へ。歳のせいかなんだか調子が悪い。ない頭を使わないと仕事にならないというのに、どうも頭がぼんやりするような感じが続くので早めに手を打ちたいところ。 問診と検査で終わり。念のためにと薬を処方してもらったが、処方せん…

休出

昨日よーく遊んだので、今日は仕事をしなくては。朝っぱらから夫が急に牛丼を食べたいと言い出したので、南阿佐ケ谷駅前の牛丼屋まで歩く。と、あれー改装中。しかたがないのできびすを返して荻窪へ。朝からビールに牛丼。極楽だ。ぉいほんとうにこれから君…

ランニング大会デビュー

朝、久しぶりのタワーサンドまで散歩。洗濯、掃除。その後どたばたと出かけるしたく。行ってきまーす。 今日は私のランニング大会デビューの日。味の素スタジアムで、マニュライフ生命チャリティラン。西武多摩線で多磨まで移動。そこから20分の歩き。緑が豊…

5/14−5/18 出たり入ったり

外での打合せやら、営業まわりやら、若干目の回る感じの1週間。飲み約束はなし。 5月14日(月) ランチ時、外で打合せ有り。人と人との関係は、外から見ただけではわからないことも多い。長く一緒に仕事して、いろんな体験を共有すれば、それだけ相手のいろ…

のんびりしてた?

朝からご飯を炊いて、キムチ入味噌汁に韓国のり、目玉焼きなんかで韓国風朝ごはん。 目玉焼きは半熟気味。これがたまらん。 その後、散歩。マルエツスーパーまで歩いて、その足で神明宮グリーンフェスティバルを冷やかしに。でも、結局何も買わなかった。 帰…

辻褄合わせ

朝、ロードベーカリーまで散歩。いつもの散歩道に咲くオレンジ色のかわいい花。雑草の一種なんだそうだ。ナガミヒナゲシという名前。「名もない花」「名も知らぬ花」だよねとおしゃべりしながらの散歩。私は花の名前を知らない、教養のない女なので、名も知…

5/7-5/11

連休明けの1週間。予定外と予定内の飲みが2回。 5月7日(月) 連休明け。午前中はやっぱりウォームアップ気味になる。午後、さて、リフレッシュしただろうから、そろそろしゃっきりしようぜメールを部員に出す。午後から、明日以降の予定の調整、原稿戻し、…

ウォームアップ日

明日から職場復帰。ギリギリまで仕事を忘れてお休みを楽しむ人もいるだろうけど、私は前日くらいから普段モードに戻さないとエンジンがかからない派。普通の日曜だと思うことにして、普段の日曜どおりに過ごす。 午前中に掃除と洗濯をすませ、先に出かけた夫…

しぞーか→東京

朝のうちに散歩。ホテルから駿府公園(注)まで行こうと思ってスマホの地図で検索した先、後で調べたらそれは目指している公園ではなかった。なかったけども、青空が気持よかった。以前、GWに浜松に行ったこともあったけど、そのときもすっきりした青空。静…

真鶴→しぞーか

朝。お天気が良くなってきた。 窓から見る海も明るくなってきてごきげんだ。 朝食の前に、ホテルの周りを少しだけ散歩。サーファーが波間に浮かんでる。 朝食は8時から。夫は和食。私は洋食。 ごはんのあと、ジャグジー。夏の間は、プールも使えるようです。…

真鶴

お天気は悪いけど、今日から連休だー。 午前中はうちで片づけものをしたりして過ごす。昼前に家を出て、夫が予約しておいてくれた近場の宿に向かう。新幹線で熱海まで移動して東海道線で少し戻る、というルート。新幹線に乗っているわずかの時間に駅弁とビー…

5/1-5/2 連休の谷間

連休の谷間で2日間の出勤。 だらけているわけではないのだが、お客さんとの連絡などもないので、おのずとデスクワークや、社内打合せに終始する感じになる。 5月1日(火) 18時半頃に仕事を片付けて飲み会。この春から某大学の専任講師に転職した師匠の激励…