まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/25-8/31 週末は鮎の旅

8月25日(月) 朝、ヨーグルト。自宅で調べものをしてから職場へ。月刊誌の最終校正、午後からの社外での学会報告と、その後の社内報告会の準備、合間に電話がかかりメールがどんどん飛んでくる。そんなわけで昼はコンビニのおにぎり2個。タクシーで会場へ。…

夏休み明けダッシュ 8/18-8/24

8月18日(月) 朝は先週末大久保で買ってきたまくわうり(チャメ)とグレープフルーツ。昼、弁当。23時まで仕事。うちでキャベツの塩もみと小松菜でサラダ、納豆巻き。新しい契約の話が複数、だいぶ詰めに近づいてきた。 8月19日(火) 朝、ラジオ体操。こま…

名残の夏休み 8/12-8/17

8月12日(火) 朝、身体が痛くて起きる。筋肉痛? 午前中、吉祥寺ヨドバシに買い出し。夫の歩数計と、掃除機フィルタを買う。掃除機のホースが傷んできて調子が悪いので、いまどきの掃除機をチェックするも、なんだか複雑でよくわからないので協議の上で夫が…

8/8-8/11 初グアムの旅

8月8日(金) 昨日の夜、38度6分くらいも熱があったのでびっくりだったが、起きてみたら、意外と平気そうだ。検疫でひっかかるような高熱ではなさそうなので、勝手に安心して出かける。 成田エクスプレスで成田までビール飲みつつ移動。 飛行機に乗り込む。…

8/4-8/7 もうすぐ夏休み

8月4日(月) 月曜。やたらに忙しい。山場あり。終電。あと2日だからなんでも来いだ。 8月5日(火) 夜、友人というか師匠と赤坂で一杯。地鶏焼き鳥のざっかけない店が良かった。 水茄子、サラダ、うまい。 一鳥 2時間ほどしゃべり倒して、再度職場へ。残務…

7/28-8/3 夏休み前・追い込み

7月28日(月) とある薬の効き目に驚く月曜日の始まり。 午前中、客先に出かけ、米国から帰国間もない方の、リアルな話を聞く。この国、日本は、まるで自分の足ですっかり自立しているような気になっているが、そんなことは全然ないのだと強く思い知らされる…