まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日フル活動日

昨晩遅く寝たのに6時頃目が覚める。洗濯機を回しながらネットをめぐったりしていたら眠くなって7時半から1時間ほど二度寝。 朝食。桃1個、バナナ半分。夫はごまマフィンにピーマンと焼き豚の炒め物をはさんで食べている。アイスコーヒーにグレープフルーツジ…

仕事の後の皇居ラン、飲み

仕事漬けな1週間の終わりの日。昨日あたりから少し緊迫感が緩んできたと思ったが、思いがけず入札説明会に出かけることにもなり、若干のドタバタとなる。午前中出かける前に月末原稿のチェック。自分の原稿チェックに穴ぼこが空いていることにショックを受け…

7/27-7/29

ひたすら仕事に没頭。

女子飲み

仕事のあと、約束の女子飲み。この4月、しばしサバティカルを楽しんでいた時期にある勉強会で知り合ったキュートな若い女子。ちなみにキュートだと感じるのはたぶん女性同士だからであって、結構に性格は男っぽいよ、肉食系だし。行った店は、近場の商社の方…

夏好き

昨日1時に寝たのに5時半に目が覚めた。一度、朝食のパンを買いにRoadまで出かける。家でアイスコーヒー飲んでパン食べてから散歩へ。善福寺川緑地を回ってウォーキング1時間。暑い。暑いが、リゾート地を歩いている感じで、週末のウォーキングは好きだ。買い…

空振り続きで最後は秋吉

朝、約束したつもりだった電話がかかってこない。こちらが確認を入れなかったからなのかなぁと思い直しつつ、次の用事があるのでそのままこちらから連絡を入れずに外出。 前回夜に行った吉祥寺の八十八夜がとても気に入ったので、昼、ひとりで行ってみる。今…

7/20-7/23

ひたすら仕事の1週間。飲みの約束もなし。 7月20日(火) 午前中から同業のパートナー候補会社へ打ち合わせ。私の提案にとても関心を示してくれて喜ばしい。近所で竜田揚げときじ焼きの両方がどんぶりにのったボリュームランチを食しながらプライベートの話…

連休3日目はおうちで

一度4時頃に起き、今日と、今週の予定をざっと整理してから二度寝する。7時半に起きる。夫、このところ好物の焼き豚とピーマンの炒めたのをマフィンにはさんで食している。私はすいかとバナナにコーヒー。 今日は仕事を片付ける日。たまった新聞を読んで目を…

穴原温泉から戻る

朝、当然のように早めに起きる。6時半ごろから散歩に出かける。まだ涼しくて気持ちがいい。緑が濃いのがまたとてもいい。 ボケ除け神社、天王寺で、結構真面目にボケませんようにとお祈りする。通り道で、小心者のわんこに出会った。私たちの姿が見えなくな…

梅雨明けの日、福島・穴原温泉へ

昨晩あまり遅くなかったので4時半過ぎに自然覚醒。朝、残りもののかぼちゃスープを一度に大量摂取したら苦しい(バカ)。 3連休なので旅に出る。新幹線で福島まで行くよ。 うわー、なんだかすごくいい天気。夏だー。私ってこんなに夏が好きだったかな。(あ…

連休前のドタバタ

昨日1日オフィスにいなかったので、早め出勤。夫、痛風が回復に向かわないので病院に行くといって休み。きみ、4連休じゃないか。 朝から昨日の議事録、来週の打ち合わせ企画書をたたきだす。それから本日の営業訪問準備、若手の書きもののチェック、顧客先か…

大阪日帰り出張

朝10時半の新幹線で大阪へ。名古屋から同行者が乗って来るまでの間、大阪での打ち合わせとは関係ない資料を読んだり、メールを片付けたり。東海道新幹線の中って、ネットがつながるんだぁ。便利。 月額380円でつなぎ放題のワイヤレスゲートコネクションが活…

7/12-7/14

ただひたすら忙しかった。 7月12日(月) 三鷹行き最終まで仕事。若手のケアに時間をかける。 夜、鳥照り焼きときのこマリネ、きゅうりつけもの、栃尾あぶらげにネギたっぷり、しめさば。 7月13日(火) 終日仕事漬け。20時過ぎてから仕事パートナーのところ…

野菜のしまつ

早起きして冷蔵庫にある野菜をしまつする。かぼちゃのスープとラタトゥユとキノコのマリネを作る。冷蔵庫に眠っている野菜が美味しいおかずに化けるとホント幸せな気分。昼前に、久しぶりにジムに行く。バイクが新しくなっていた。屋外が暑いせいなのか、ジ…

昼そば・夜市場

6時起き。いいお天気で、まるで梅雨明けみたいだ。洗濯ものもよく乾きそう。 掃除、洗濯してから夫は床屋、私はかかりつけ医へ。 昼は荻窪で待ち合わせて、これで3週連続のトライになるそばや、ら志久へ向かう。高橋の酒まんじゅうもまだ売っていたので5個買…

エスニックランチ

今日は終日オフィス。昨晩遅かったが、仕事がそのぶん山積しているのではいずる気持ちで早め出勤。 昼、近所まで毎日来ている移動式弁当屋でエスニックランチを買い求める。ご飯は玄米、エスニックなおかずを3品、雨の日はプラス1品選べる。春雨炒めとか、沖…

人生の下り坂にさしかかって

夜、ブックフェアで来日中の、なじみの韓国の出版社会長のアテンドで日本の某出版社へ。30分ほど会長同士で業務の話をしてから監査役も交えて食事へ。このところカレッタづいてるな。今日もカレッタだ。私が予約したわけじゃないので、もうこれは縁というし…

7/5-7/7

7月5日(月)朝から忙しい1日。月曜からスタートダッシュというのは、ちょっとペース配分的に大変だが、月曜をだらだらすると、週5日のうち4日しかしっかり働けないことになる。難しいところだ。 午後から客先へ外出。戻ってまた打ち合わせやら何やら。 夜は…

昭和の街へ

いいお天気。外に散歩に出てみると、想像以上に暑いけど、夏の日差しはいい気持ち。汗をかきながら、今日も鷺宮のマルエツスーパーまで買い出し。 大和町あたりは、タイムスリップしたかのような昭和の雰囲気がそのまま残った通り。木造の家や、民生食堂(!…

ゆっくり土曜

昨晩遅くに寝たのに、5時に自然覚醒する。休みだと思うとうれしくて寝ていられない。4時間半寝たのでまあよしとしよう。朝のうちに散歩に行こう。7時からあいてるパン屋、ロードまで往復の軽目調教。枝豆とチーズのフォカッチャとか、デミハンバーガーとかが…

福岡・日帰り出張

転職してからの、ちゃんとした出張は初めてかな。 久しぶりの福岡だけど、残念ながら今回は日帰り。空港から天神に移動して、ヒルは天神地下で鯛めしセットを食って、コーヒー飲んで、さて、顧客先を3か所回る。と、すぐに飛行機の時間。ばたばたとお土産を…

マクロビ食でガールズトーク

朝、国会図書館に立ち寄り。想定以上に時間がかかってしまった。ここって、ホントに資料が出てくるまでに時間がかかる。もしかしてオペレーションは民間に委託してしまったほうがいいのでは。職場に戻って資料をあれこれ整理してルーティーンをざっくりこな…