まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

以前お世話になった人との縁

夕方から急きょ客先に出かけることになる。以前仕事でお世話になったときはお互い今とは関係ない内容の仕事をしていたのに、こうして再度挨拶することになるとは、縁とはつくづく不思議なものだ。 同行した同僚も、先方の同僚にあたる方も、彼女と私が以前か…

断食ダイエットの噂

外で人と会食した次の日は、前日の遅れを取り戻すかのように残業気味になる。悪循環、とは思わないけど、規定の勤務時間で仕事が終わりきらないってことだ。 昼は弁当持参、夜はチンジャオロースー、サラダ、ぶり刺身など。ゆでておいてあった氷見うどんを使…

神楽坂スペインメシ

仕事がたまっているのと、今日は仕舞いが決まっているので早め出勤。朝から提案書のドラフトを叩き出して、別途の報告書のためにがりがりと調べものして、会議に出て、あっという間に時間切れ。神楽坂、たぶん2年ぶりくらいに行くスペインバル、エルカミーノ…

今日の日記を今日書くと

昨晩サッカーを見てから風呂を浴びて、さらに読書したりして夜ふかししたので、なんとなく体調がいまひとつ。7時半頃に自然覚せいしたが、8時半ごろまで寝直す。朝は河内なんとか柑とバナナ、コーヒー。昨日掃除しなかったので今日掃除。昨日の強風でべラン…

サッカー見ようぜ

7時前に起きる。夫、荒川の清掃奉仕に出かけるというので、朝を一緒に食べる。 私は夏みかんにバナナ、夫、ベーグルサンド。コーヒー。 夫が出かけてからは自由時間。資料を読んだり、電話でコーチングを受けたり。 12時過ぎに夫の清掃奉仕が終わる。荻窪で…

W杯の余韻

昨晩は、帰宅してから23時半頃に就寝。起きてW杯を見るためというよりは、少しワインを飲みすぎた。4時20分ごろにふっと目が覚めてテレビをつける。なんでハーフタイムの時間に目が覚めるかねぇ。でも、なんと2-0で勝っているじゃないの。本日有休のうらやま…

新宿で一杯

仕事をためこんでいるというのに、以前からの約束で、新宿で昔の取引先の方と久しぶりの会食。1年くらいお会いしてなかったんじゃないだろうか。当然のように転職してからも初の会食だ。大学院の先輩から教えてもらったイタリアンの店、クラウディアのカウン…

新しいスーパー発掘

朝、早いうちに鷺宮方面まで散歩に出かける。できたばかりだというマルエツスーパーに行ってみる。新しい、今まで行ったことのないスーパーって面白い。普段買わないようなものまで買い込んでしまう。 帰宅してからしばらく仕事。昼、チョレギサラダにニラと…

中野・昼酒

先週は風邪でダウンしていたので今週末は少しは充実させたいところだが、仕事を持ち帰っている。朝、掃除洗濯後、資料を読んだりメールを叩き出したり。平日の夕食があまりにひどかったので、美味しいものが食べたい。1時頃に家を出て、中野まで歩き、第二力…

6/14-6/18

6月14日(月) 終日かなり忙しい日。外出が多いと議事メモ作りも大変。それでも書いておかないとあとで困るので仕方ない。夜、夫が買っておいてくれたのり巻きを食ってトンチミを飲む。さわやか。 6月15日(火) 夜、汐留のトラジで某韓国人男子とデート。 …

なんとか生き返る

風邪がほぼ回復。昨日ぐったりしていて掃除洗濯ができなかったので、家事にはげんだ。桃井のQIまで買い物がてら散歩。このところウォーキングの距離が伸びているので、このくらいは何でもないかんじだ。 昼、男子ごはんを参考にした牛肉のカルパッチョにゆで…

1日寝込む

寝込む、っていうほど具合が悪いわけじゃないが、のど痛が治らないし、来週も月曜から仕事がぎっしりなので、今日は体調を戻すことを最優先にして横になる。家事も明日に回す。明日から天気が悪くなるというので洗濯だけ終わらせた。あまりに咳き込むものだ…

6/7-6/11

6月7日(月) 仕事漬け。隣に座る人が夕方からせき込んだりくしゃみをしたり。帰り際、私ものどが痛くなる。仕事は追い込み中なのに、やばし。 夜。夫が作った水キムチ(トンチミ)がうまい。かじきの煮物とかはお惣菜。 6月8日(火) やっぱり風邪ひきだ。…

夏の陽気

いいお天気。夏の陽気の中、善福寺川緑地方面へ散歩。陽射しをたっぷり浴びると、リゾート地に来たみたいに気持ちが解放される感じ。 方南町あたりで環七に出て、佼成会の教会の前からバスに乗って阿佐ヶ谷まで戻る。リゾート地気分で、昼は焼肉に冷麺。韓国…

一生懸命遊ぶ

昨晩早めに寝たせいか、3時半にふっと目が覚める。 あまり眠くないので起きてしまえ、うきうき。 そのままPCをつけてあちこちのお気に入りサイトをめぐり、4時半頃からお風呂に入って、りんごジュースなど飲みながら再度サイトめぐりなど。5時半頃からまた眠…

5/31-6/4

このところ恒例になっちゃった、まとめ書き。 5月31日(月) 仕事漬け。昼は弁当を持っていった。夜、少し遅くなったので簡単に、とうふ、まぐろ刺身とおにぎり、ビール。 思いがけず、昨日のランニングの筋肉痛が来て徐々に歩きにくく。困ったものだ。 6月1…