まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪日帰り出張、夜は友人と

月曜から極めて慌ただしいよ。 午前中は職場。まとめて指示出し、あとは頼んだ! 13時の新幹線で大阪へ。昼は新幹線の中で駅弁。 客先で打ち合わせ1時間ほど。 とんぼ帰り。 20時半頃に新宿に着く。同じように日々忙しい友人と21時に待ち合わせ。お探しの店…

勉強会

朝、散歩。 昼は駅前の富士そばで鶏、ほうれん草とゆずのうどん。ちょうど昼時だったせいか混んでること。 とある勉強会に行くために、およそ10年以上もごぶさたの都電に乗るよ。吹きさらしで待たされて寒いのなんの。 勉強会風景。 私の2つ左隣りにいた方は…

胃カメラ〜美容院〜小澤征爾も来た店

突然の胃痛の次の日から回復すると、また23時頃まで仕事する日が続いた。 今日はたまたま先月の人間ドックで胃の検診に引っかかったので胃カメラを予約していた日。昨日も仕事が終わらず、結局コンビニメシで無理やり夕ごはんを済ませ、帰宅してすぐ寝る…的…

突然の腹痛

昨晩、なんとなく風邪っぽいというかだるいなーと思って普段より早めに帰宅したが、今朝、起き抜けにどうしたことか腹痛と腰痛がいっぺんに来て、何が起きたのかよくわからない。8時くらいまで様子を見たが、そうそう良くならないので仕事には行かないことに…

朝市の酒

今日は自宅で仕事することにする。運動に出かける時間がなさそうなので、朝のうちに少し多めに歩くことにして、西荻窪までまずは電車で移動。 西荻窪は日曜に定期的に朝市的な催しをやっているが、今週は、三ツ矢酒店の前の通りが朝市の順番の週のようだ。 …

休日出勤

14日、15日と続けて飲み会が入っていたので、片付くべき仕事が片付いてない。やむなし出勤。 昼はこのようなものを食べたようなのだが、どこで食べたやらサッパリ思い出せない。これは、なんだ?カレーか?ハヤシライスか? あっ、思い出した。かくやのラン…

女子会

忙しいとかなんとか言いつつ、金曜の夜は女子会だ。 うしやまジャンル:懐石・会席料理住所: 中央区日本橋2-2-20 日本橋仲通りビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ノバンディ)日本橋 うしやまをぐるなびで見る | 日本橋の懐石料理をぐるな…

2/12-2/14 連日帰宅が遅い

仕事が積み上がっているというのに、今週は飲み会が2回も入っている。当然、そうでない日は遅くなる。因果なものだ。違うな、自業自得だ。 2月12日(火) 弁当持って。ごはんは鶏肉とセロリのエスニック風炊き込み。ナンプラー味。目玉焼きを乗っけたらなん…

今日も走る

連休3日目。また仕事のこと思い出さないといかん。 まぁ、まずは走ろう。今日は青梅街道を吉祥寺方向へ。約7キロ。井草八幡で折り返す感じ。 昼はプデチゲ。 夕方から上島珈琲でずっと資料を読む。なかなか休日と平日の区別がつかない自分。 夜は軽く。ステ…

連休2日目は、ゆっくり

3連休のなか日は仕事しない。 朝、どこか外で食べようよ−と夫を誘ったら、富士そばでかつ丼が食べたいと。 私はさすがに、うどんで勘弁して下さい。このところカロリーオーバーなんです。 昼は、里芋と、たむらやの味噌漬けモッツアレラチーズの焼いたの。 …

3連休なので仕事に来てみた

昨日早めに退散したこともあって、仕事が積み上がっている。出勤するしかない。 昨晩話を聞いたところによると、カレーのスパイスは脳の働きを活性化するらしい。あさごはんにカレーパンを買ってしまった…。 昼は同僚と中華。 夜、韓国から一時帰国中の青年…

社長ってどんな気分?

仕事を放り投げて、セレブの会へ。 セレブの会の主催者のマダムが4月から某社の社長になることになった。 お祝いのドンペリをご相伴に預かった。 幸いにも、誰も私に社長になれと言わないので、自分のことに引き寄せて考えなくて良いのだけど、それにしても…

立春大吉の酒

立春。弁当を持っていこう。残りもののおでんとひじきの煮物など。 夜、仕事していると、本日手に入れた澤乃井の立春大吉の酒を飲みに帰ってくるようにと夫から呼び出しメール。そりゃそうだな、と帰路につく。 お刺身で一杯。春よ来い。と言いたいところだ…

体重調整走り

昼前に青梅街道に走りに出る。走るのは結構久しぶりだ。高円寺陸橋まで行って折り返し、阿佐ヶ谷駅で夫と待ち合わせて買い物してお昼ごはん。 これで5キロ余り走った。 春巻き、納豆、サラダに、スントゥブチゲ、白ご飯。 夜は、赤ワインを飲みながら、豆ま…

友人夫婦と昼酒

今日も早起き。6時台でも十分朝寝したなーという気になる。 朝の散歩でパンを買い込む。ミニあんぱんがおいしそう。 掃除、洗濯を終わらせて、ブーツの直しを頼みに吉祥寺まで。本屋などをうろうろして、荻窪まで戻る。今日はソウル時代に語学学校で一緒だっ…

懐かしい山手線と、新しいN700A

今夜は大学院時代の仲間との飲み会。といっても単なる飲み会ではなくて、このまえ火事に遭った仲間を励ます会という立派な名目での集まり。 研究室の仲間に声をかけたら20人以上の人たちからお見舞い金が送られてきた。普段からみんなに優しくて元気な彼の人…