まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 連休昼飲み

起床07時。晴れ。体温36.3度。朝はコーヒーと栗まんじゅうを半分ずつ。掃除して、昨日終わらなかった提案書に着手。今日も好天なので順番にカーテンやらセーターやらを洗濯。 昼前に提案書をドラフトをラインマネージャーに叩き出してから昼酒に出かける。や…

4/29 連休中の仕事日

起床06時10分、晴れ。 おー昨日いつ寝たのか記憶が定かでない。むつみ屋で日本酒とばくらいが素晴らしく美味かったことは覚えているんだが。 今日も気持ちの良い晴れ。しかし私は職場へ。連休明けの日に提出する提案書を今日仕上げるのだ。 夜は自宅でサラダ…

4/28 連休初日、むつみやへ

起床06時、晴れ。今日からGW休み!うれしくて早起き。散歩がてら食パンを買い、借りようとしているレンタル納戸を二か所見て回る。 朝はポテサラととろけるチーズをのせたトースト。 体温36.2度、125 80 脈拍56 おお、休みモード。 洗濯物干して、医者へ。人…

4/27 明日から休み

起床05時45分、くもり。体温36.5度。バナナヨーグルト。今日は9時過ぎから仕事。何なのか知らんがちっとも捗らないのはどうしたことか。午前中はAI関連の会議。昼は隣ビルのサンドイッチ。戻って提案書の相談。戻って部下が作った別件の提案書があまりに出来…

4/23 GWまでカウントダウン

起床05時40分、くもり。バナナヨーグルト黒みつ入り、みかん半分。36.4度。ラジオ体操。筋肉がボワっとしている。日曜の運動のせいか。 あと1週間でゴールデンウィークだと思うとなんでもできる、という気合いで行かなくては。 弁当は好物ばかりを詰める。 …

4/22 ジム行ってリフレッシュ?

起床06時。晴れ。仕事の雑用を済ませようと思ったのにシステムが休んでいる。仕方なく別の作業を1つ終わらせる。夫が起きてきたのでコーヒー飲んで朝のテレビを観ながら5月の釜山行きの相談。朝は簡単に冷凍たこ焼きを分け合う。健康な食の本を一冊読み終…

4/21 いつものボッシュカフェ

起床06時20分、晴れ。 洗濯、書類ものの整理をして、近くへ散歩、買い物。朝はデニッシュトースト。体温36.2度。127 81 脈拍51。 裁縫ものをして、さつま揚げ食べて歌の練習。良い天気だなか。 歌のあと、ボッシュカフェでメール作業。そのあと読書と調べも…

4/20 やっと週末

起床05時40分、晴れ。 週末は韓国にでかけていたので掃除してないのであちこちがほこりっぽい。 二度寝後、バナナ。9時半出勤。打合せ後、急いでサンドイッチ食って客先へ。最終報告と次の調査の話。とりあえず一段落。これを終えると、今日は小粒仕事の方が…

4/19 おしゃれな大手町

起床05時40分、朝の支度をして二度寝。起きて弁当を詰める。つくねと目玉焼き、サラダ、切干大根、これで十分。 朝早めに行き、今日明日の顧客との会議資料の支度、その後朝のうちに某役所での入札失注の裏話を聞く。戻って急いで弁当食って昼の時間に次の入…

4/17 ラジオ体操復帰

起床05時45分、くもり。体温36.3度。 ラジオ体操。身体が深呼吸するラジオ体操は実は結構必須かもしれない。しゃんとした日々のためにも、帰りは9時台を目指し、朝はラジオ体操に素振りを再開すべきと思い至る。 韓国旅に出る前から、仕事との向き合い方につ…

4/16 旅から戻って仕事復帰

起床5時、6時前にホテルを出てタクシーで空港へ。25000ウォンなり。 正体不明のマズメシ機内食を食い、無事羽田に到着。 そのまま職場へ。昼前に到着し、セミナーの準備のほか雑用。2時から人を迎え、3時からセミナーのMC、無事セミナーを5時過ぎに終わらせ…

4/15 春のソウル旅 2日目

起床05時45分、くもり。シャワー浴びてコーヒー飲んで出発。漢江の北に移動、市庁の広場を見物してから干し鱈のスープごはんを食べに。人気店は朝からごった返しているがものすごい回転の速さ。うまーい。 景福宮まで歩き、いったん解散。私はカフェでひとり…

4/14 春のソウル旅 初日

起床04時、くもり。ソウルへ。 痛恨のPCアダプタ忘れ。仕事は忘れろということか。 とりあえずつかの間の休息。リフレッシュ。 今回同行の3人家族と合流。すぎのこ。おおこの家族はお酒飲めないのかー。 飛行機降りて、地下鉄乗ってホテルチェックインして、…

4/12 忙しいということについて

起床05時40分、晴れ。夫に朝ごはんを出して二度寝。体温36.3度、普通。やや早めに行く。全く働き過ぎだ私、 昼は弁当。午後イチで客先へ。 5月からの人事異動の情報が入ってくる。 と、本部から今日の明日に四半期総括をしろと依頼。参ったねだがなんとかす…

4/11 お仕事実況中継

起床05時20分、二度寝。07時20分起き。あまりお天気良くない。なんも食べずに出かける。やることが多くて気がはやる感じ。 9時過ぎから午前の会議の準備、会議。来週のセミナーの用意。みんなよくやってくれてる。11時からルーティンを片付けているうちに昼…

4/10 咳き込んでるだけですがっ

起床05時35分、晴れ。 夜中に咳き込んで目覚めたのでのど薬を飲んで寝た。まだ治りきってないなあ。 今日は朝からずっとデスクワーク。まずは週報、今日のルーティンにも手間がかかる。 新しい引き合い、昨日からの積み残しは人に頼れない悲しさ。某顧客のお…

4/9 ついに医者に行く

起床05時40分。 えらくのどが痛い。困ったので医者によることにする。ジスロマックを処方される。 昼は近所の玄でしょうが味噌焼き定食。その足で職場へ。昼過ぎの打合せ、エネルギーの未来。終わって客先へ。最終報告をなんとか終わらせ、帰ってセミナーの…

4/8 トランクルーム検分

記録が残ってないが、朝は適当にすませて、大泉に預けっぱなしのトランクルームをそろそろ断捨離せねばと中身の検分に出かける。すごい埃でますますのどがやられたか? 昼は大泉駅もよりの昭和な居酒屋で昼飲み。 実は夜来ると結構良さそうな店だ。普段あま…

4/7 のど痛治らず

起床05時。寝ているほうが咳き込んで病人みたいなので耐えられず起きた。 届いたHBRを読み、tverで古いドラマを見る。6時頃には夫も起きて来たのでコーヒーを淹れて、ラジオ体操の後、朝の用意。来週のソウルツアーにキャンセルが出たので夫が手配。のど痛が…

4/5 ぜいたくあなご押し寿司

起床05時20分、二度寝、07時30分。バナナ。 昼は社内販売のヘルシー弁当。夜は少し早めに帰宅さは、豆腐サラダ、鳥唐揚げに、夫の出張みやげのあなごのぜいたくな押し寿司など。 早めに帰っても酒飲んですぐ酔って寝てしまう感じだ。これからは多少早く帰れ…

4/4 のどが痛いっす

起床05時45分、晴れ。夫の朝ごはんを用意して自分もはっさくをつまんで二度寝、起床07時40分。バナナ、コーヒー。弁当を詰める。雑穀米、豚丼のあたま、玉子焼き、にんじんとインゲンのマヨ和え。 今日は朝の会議の後は自由度のある日、積み残したこと、次に…

4/3 雑務に追われる日々、続く

起床05時40分、くもり。風邪というかのどの炎症が治らない。朝、かんきつにトマトジュース、体温36.4度につき風邪ではない。少し二度寝して起きてバナナ。今日は客先直行。昼は焼き鮭弁当。午後は確定検査の準備、セミナーの資料と契約関係2件、アポ取り、客…

4/2 期初

起床05時30分、晴れ。バナナ入りヨーグルトに青汁パウダーと黒みつ。トマトジュース。 体温36.2度、体温は普通だけどのどか痛く風邪っぽい。9時半出勤。午前中に確定検査の準備確認とルーティン、昼、ピビンバ弁当を買ったらマウスウォッシュがついて来たの…

4/1 名残の花見

起床05時30分、晴れ。いつものように朝のうちに雑多なメールを片付ける。内示出せとか契約書どうするとか。そんなことで小1時間かかっているのだなあ。 7時前に夫を起こす。コーヒー飲んで、さてどうしようかと。富士そばになる。そのまま散歩。結構歩き、善…