まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小金井公園の発見

5時半起き。ごはんを炊いて洗濯機を回す。 いや、今日はそんなに早朝から頑張らなくてもよかったんだ、と気づき、二度寝。7時半頃に自然覚醒。今日はお弁当を持ってどこか公園に行こうという算段。お天気はピーカンではなく、曇り。まあ、いいか。 ちらし寿…

連休2日目、良い居酒屋を見つけた

連休2日目。今日はメンテナンスと買い物の日。 朝、昨日の昼に引き続き氷見うどんを梅干し入りでさっぱりと。 掃除、洗濯後、吉祥寺へ。連休中とあって、人出がすごいこと。美容院のあと、八十八夜でランチ。 なんとなく女子系の店かなぁという印象だが、最…

何もしないを楽しむ日

今日からゴールデンウィーク。朝少し遅目に起きた。 駅まで散歩、マクドナルドで朝のセットを買い求め、帰宅。時々食べたくなるマックグリドル。パンが甘いので、その、時々以外の時に食べるとうへっとなる。今日は、うまくその時々だったようで美味しく食べ…

GW前のダッシュ

午前中1件、午後1件の客先訪問。顧客の価値観は移ろうもの、最も直接的なユーザーの価値観に加え、実際に財布を開く部署の価値観にも常に気を配らないといけないなぁと痛感した1日。そんなことマーケティングの教科書的には常識以前のことだが、実際に自分の…

セレブの夜

午前中、慌ただしく今日提出の提案書に最後のチェックを入れる。限られた時間の中で手をつけられること、そうでないことがある。このあたり、何を捨てて何を活かすのか、メンバーの呼吸が合っているとうまくいく、合ってないと単に摩擦をうんでぐちゃぐちゃ…

具体的に行こう

朝から客先へ。着実に前に進んでいるといえば進んでいるのだろうが、なかなかやはり人が入れ替わると難しい面もあるなということを実感。 戻って今度は金曜の営業の準備。あるプロジェクトの次行程のための会議があるが、なんというか現実味のない方向性が打…

カフェドクリエ

今日も終日オフィス。 遅めの昼にカフェドクリエに出かける。入口を開け放って初夏の気配になってる。生ハムとマスカルポーネのサンドイッチ。おいしいよ。チェーン系では、カフェドクリエのサンドイッチはリーズナブルでまあまあ好み。 あとで調べてみたら…

腹をくくる

終日オフィス。種々打合せ、作業。 19時頃仕事を終えて、密会。 腹をくくって、彼、の選択を受け入れるしかない局面。 (意味不明スマン)

小江戸号

6時頃に起きて昨日やり残した原稿チェックを片付け。朝食後、小江戸号で本川越まで野暮用の小旅行。 帰路で牛肉サラダ巻きとビール、ピーナツ揚げスナック(はまるぞキケン)。 往復で少しは本が読めるかと思ったが、結局けっこううとうとしていた時間が長く…

ちょっと模様替え

今週もまた、あまりお天気の良くない週末だ。 朝の散歩は聖庵。 掃除して、洗濯物は先週に続き浴室乾燥。すっきりしないなぁ。 今日は夫が休日出勤なので、自由時間がふんだんにある感じ。別に夫がいるからといって不自由なわけではないが。 リビングのカウ…

4/16-4/20

期末を乗り切ってようやく仕事も新年度だな的な動きになってきた。エンジンが掛かり始める頃にはGWに入るのだよな。仕事人間としては、織り込み済みの毎度のこととはいえ、ブレーキがかかる感があって調子が狂うよ。 4月16日(月) 結局あまり早く帰宅できな…

ランニング5キロ

お天気回復。 朝のうちにロードベーカリーまで散歩。昨晩、鮨など食べてしまったので今日は運動しないと。朝を食べたら走りに行こう。善福寺川緑地まで歩き、ぐるりと約5キロほど走る。桜が散りかけていて、花びらのじゅうたんの上を走る感じ。 阿佐ヶ谷駅前…

雨、雨...の土曜

雨だから外に行きたくなーい。 特段の用事もないので、朝のうちにパン屋に行ったら、あとはうちに引きこもることにした。 駅前Edyのサンドイッチと抹茶マフィン。 掃除を粛々と。洗濯ものは浴室乾燥機にかける。お昼も冷蔵庫の残り物で。 もやしとメンマのサ…

4/9-4/13

淡々と力を蓄えながらの1週間。 4月9日(月) 午前、午後に月例会議2件。合間に営業先に電話をかけてご機嫌うかがい。種々打合せ、相談ごと。このところ何か調べ物をして書きものをするという時間がほとんどない。どちらかというとマネージャー的仕事の比率…

おべんと持ってお花見に♪

5時過ぎに起きて、昨日喫茶店でずっと考えていたことをPCに落としこむ。昨日は冴えたアイディアだなぁと思っていたことが、どうもそんなでもないよなぁ、普通だなぁと思う。冷静になることは大切だけど、うーむ、新しいことを考えるのはそれほど簡単なことで…

土曜ミニ女子会

6時起き。洗濯機を回しながら再度うとうと。夫が起きてきたので朝のパンを買いに行きがてら、花見散歩。本格的に春だね。 朝から日向ぼっこ中のねこにかまったら、むっとして振り向かれた。どうも犬には好かれるけどねこには嫌われ気味だよなぁ。 タワーサン…

4/2-4/6 新年度

あれやこれやと慌ただしく過ごしているうちに、新年度になだれ込んだ。春の大風で半日ほど予定が狂ったり、期末の疲労から抜け出せないスタッフが順番に会社を休んだり、立ち上がりのはっきりしないまま、無理やりエンジンをかけ始めた1週間。 4月2日(月) …