まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡日帰り出張

アサイチで無理やりお客さんを丸の内に呼びつけてのミーティング。ずいぶんな内容のことを1週間足らずで調べるんだなぁ。っつーか、これまでなにやっとったんかなーと思うけど、まぁそんなだからこそ私のような者に存在意義があるとも。 ミーティング後、作…

波田陽区

変な風貌で変な歌を歌う新しい形のお笑い芸人。ブレイク直前、と見た。ワタシ拉致被害者の子供たち、マスコミさんたち、ワタシたちのこと帰国した、帰国したって言うじゃなぁい、...日本に来るのは生まれて始めてなんですけどっ、残念!思考ストップ中のマス…

水は低い方に流れ

6時おきで朝イチ九段で面接官。くだらない感想ながら、ビジネススクールに学んで役立ったことは、未体験の仕事についても土地感ができたことかも、と思う。 夕方より某社会議。すでに決まっているはずの着地点を中心に、各人のプライドと保身が不必要なエネ…

珍しく9時まで寝ていた。起きてアサメシを食ってからそれぞれ仕事。あぁ日曜だっていうのにぃ。昼前に立川にオークス馬券を買いに出かけ、立川グランディオでデリものを買って帰宅して食いながらオークスを見る。はずれ。がくっ。 昼寝後、体育館へ。バイク2…

家事彩々

土曜なのでゆっくり8時ごろに起きる。先週注文しておいた春夏用のラグマットが宅急便で届く。冬のホットカーペットをしまいこんで少し涼しげになったはいいが、今日が涼しいというか寒いので...。午前中はうちで片付けものなどをして、吉祥寺に買い物。玄関…

飲み会続き

6時起きでダンナを送り出して30分の二度寝。 朝から九段、午前午後と面接官。ふたりとも写真とはまるで印象が違ったけども、いいひとそうで。面接は時間的にも精神的にも負担だ。受けるほうもそうだろうけど、面接官だって、一種の調達責任を持たされている…

理解者が必要なひと

6時起き。二度寝して7時半起き。午後イチからの早稲田の用事が徐々に詰まっていく。午前中は家で仕事。早稲田と、翻訳と...etc。ヒルメシを食う時間がなくなって紅茶味のバームクーヘンをコーヒーで流し込んで出かける。 ゼミ前に打ち合わせ、1件出発間際に…

http://www.soumu.go.jp/hyouka/keizai_hyo_3.htm

http://org.mogaha.go.kr:7003/jojik/韓国の行政組織図

Tarzan

6時に起きて仕事しようと思ったが、くじけて結局7時起き。8時半ごろまで資料を読み、夫が起きてきたのでアサメシ。チリビーンズとチーズのトーストに、新じゃが入りサラダなど。体育館へ。 バイク20分をこなしながらTarzanを読んでいたら、マシントレーニン…

おいおい

7時半起き。コーヒーを飲んでから、わざわざ電車に乗って最寄のりそ銀へ。私らの住む最寄駅には、4大メガバンクの何かしらの拠点はあっても、メガバンクじゃないりそ銀はなーんも置いていない。コンビニで105円というのも業腹なので定期券の範囲で動くことに…

http://www.st.rim.or.jp/~k-kazuma/index.htmlともかく、今の私に必要な情報が多いな。

ゲラチェック

友人の頼みで、単行本1冊分の日本語→韓国語ゲラチェックを無償で引き受け。といっても赤入れするわけではなくて、どれほどのレベルの出来なのか見て欲しいと言うものなので、時間の範囲内で処理。 なんだろう、すごい直訳だなという印象だが、韓国の翻訳出版…

連休最終日

朝起きてメシ食って、資料読み+ゲラチェックに集中するために近所の青梅街道沿いマクドへ。先週立ち寄ってみたら意外に書類仕事に向いた環境だということがわかり、吉祥寺ドトールに代わる学習室候補の呼び声高し、か。 熟読したわけではないが韓国関係の報…

連休×日目はつづく

朝起きてコーヒー飲んで、ダンナ吉祥寺までパンを買いに行く。朝の番組で見た、人参の千切りとヨーグルトの不思議なサラダを下ごしらえ。帰宅を待ってオリーブオイルで炒め、おろしにんにくとヨーグルトで和える。う〜ん、なんとなく外人が好みそうな味。久…

連休×日目

朝起きて〜メシ食って〜そうじして〜食料品やビールの買い出しして〜。ヒルメシはダンナ作のカレーうどん。午後から吉祥寺に出かけて日用品やら文具やらのこまごましたものを買い、ホントは1時間ほどは資料を読むつもりでかついで行ったのに時間切れで戻り。…

連休×日目。どうしたわけかセキュリティホールに大穴があいていて、異様に調子が悪くなっていたノートパソコンのメンテに午前いっぱいかかる。 昨日は野菜不足気味だったのでヒルは近所の金華でタンメンを食すも、しょっぱすぎて...。その足で府中に出かけ、…

引越し荷物

朝から友人夫婦に車を出してもらい、トランクルームに不急の本、アルバム類を突っ込む。こういうときだけは車がないことがちょっとつらいわな。 夕方から、車を置いてきてもらい再び合流して、結婚前に友人と住んでいた日暮里なつかしツアーを敢行。西日暮里…