まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 密度コスギ

起床05時40分、体温36.1度、晴れ。りんご、洋梨、ヨーグルト、コーヒー。今日も行事が盛りだくさんだ。今日明日が山場。まずは弁当を詰めよう。 9時半前に出勤。11時から会議、その前にルーティンを片付ける。会議後、弁当食いながら昨日締め切った調査作業…

10/30 今週も飛ばすよorz

起床05時40分、体温36.1度、晴れ。バナナヨーグルト。洗濯、靴みがき。さあ、出かけよう。午前、雑務、ルーティン、午後の準備。昼ははらこめし。アポは一件リスケになったが、夕方からの客との打ち合わせは入れ替わり制で3件。戻りに千代田線人身に遭遇して…

10/29 きのこキッシュ

起床06時 雨模様。メール確認、返事、作業。8時前になっても夫が起きてこないのでリビングに移動してテレビをつける。おはよー。雨の中、朝のパンを買いに出かける。お目当てのあんこトーストは今日もなく。朝はミネストローネ、パン、洋梨、コーヒー。その…

10/28 煮込みラーメン

起床7時50分 体温36.1度、血圧142-83 脈拍53、くもり。チーズ蒸しパン、トマトジュース、コーヒー。洗濯、外出して靴の引き取りと上着のリフォーム、宅配野菜とホクトのキノコ引き取り。ホクトのキノコセット、ちっさ!お昼は煮込みラーメン、スタミナ風とい…

10/27 ととや

二度寝したら寝坊して8時だった。((((;゚Д゚))))出社して午後の会議準備、社内打ち合わせ。 昼はセブンの三色弁当。ほんとこれじゃダメだという昼メシ。なんで今週はこんなことに。午後のプロジェクトキックオフはなんとか無事に終わった。他部署の方も参加な…

10/26 柿の葉寿司で心が和む

起床05時40分、体温36.1度、今日は秋晴れ。ヨーグルト、りんご。今日もやること山積だなあ。午前、営業担当引き継ぎ。苦労はしたけど本当に彼がよくやってくれた。異動先でも活躍してな。午後イチで本部内横断営業会議。リーダーに、あれもこれも引き継がれ…

10/24 私の1日実況中継

私の日記はメモをたどって後日アップするのだが、この日はやたらと細かくメモが残っている。どうしてかな。ともあれせっかく残っていたので、実況中継気味にいきましょう。 ******** 起床 05時40分、体温36.2度、晴れ。このところ台風は来るたびに被害が大き…

10/23 定検異常なし

起床05時40分、体温36.4度、雨。昨日の残りでスープ。梨。午前は自宅で作業。原稿を書き、週末に出た韓国のニュースをあちこちに送り、提案書を出す。昼、1年ぶりの検査結果を聞きに医者へ。なかなか呼ばれない。14時ごろやっと呼ばれる。再発はなし。良かっ…

10/22 雨模様の総選挙日

起床05時30分、体温36.1度、雨。朝のうちに少し原稿書きに着手。夫が起きてきたので朝ごはん。レーズンパンのワンプレート。果物は梨で。今日は総選挙の日。台風が来るということなので午前中に買い物と選挙に行った。あとは自宅にこもりきり。韓国で買った…

10/21 自由な気分の休日

起床06時すぎ、雨。 昨晩早寝したので4時すぎに目が覚め、今日は休みだと嬉しくなってタブレットで雑誌など眺めていた。10代の頃から、布団の中で読書するのが好きだったなと、思い出す。コーヒー入れて茶碗洗って冷蔵庫整理して日用品を注文して。朝はセブ…

10/20 韓国の運命の日

起床05時40分、体温36.3度、雨。フレンチトースト風の菓子パン、みかん、コーヒー。やっと金曜だ。今週の仕事は火曜から始まったが、毎日が顧客先での報告会と商談、今日もまた営業のアポがある。 いやいや、今日は韓国の運命の日。 客先からは、即様子を伝…

10/19 おでんに鯛めし

起床07時25分、体温35.8度、雨。 直行で客先へ。ここでも手応えあり。部長も出てきたし。 昼はセブンのドリア。 午後はずっと事務と書き物。夕方から営業会議。ひと仕事して、今日は職場の宴会。ちんまりした組織はいいね。おでんと鯛めし、美味しかった。 …

10/18 今日もプレゼン

起床07時30分。夫のマッサージと朝ごはんのために05時40分に一度起きた。 二度寝に入るとき、私の眠り能力は本当にすごいなと我ながら感心。起きてヨーグルトはちみつかけ。 朝、出勤後何やら雑務がつみあがっており、片付けに想定外に時間がかかる。朝の会…

10/17 通常運転

起床05時40分。眠くてダメなので少し寝ることにする。起きたのは7時30分前。朝は、みかん。体温36.7度。朝イチ出勤するなり顧客から電話。相談ごとに2時間程度。その後、提案書作成のサポートに0.5時間。 昼にパンをかじってから客先へ。 部下のプレゼン、お…

10/16 ソウル旅 帰る

起床06時。7時集合で、予習したコンナムルの店に向かうも、なんと再開発で跡形もない。 昨日やってなかったソルロンタンの店が今日は早くからやっていた。マルグンソルロンタンがとても美味しい。 チエックアウト前にひと仕事していたら集合に遅れた。すまん…

10/15 ソウル旅 久しぶりの民俗村

起床06時30分、晴れ。 シャワーして支度して朝ごはんへ。 ソルロンタンの店があいてなかったのであきらめてセマウル食堂に行く。デジキムチチゲ、これはこれで大変うまい。 ホテルに戻り、用意して民俗村へ向かう。盆唐線。 郊外で良い景色。食べ物屋も繁盛…

10/14 秋のソウル旅

起床4時10分。雨。ミニあんぱん。今日からソウル。集合6人で羽田空港すぎのこで決起大会。機内食も食べてしまい、ホテルにチェックイン後、豚肉焼肉屋へ。分厚いこと。 その後漢江の北側へ向かい、ソウルタワーへ。大変な行列。登って降りたらもう17時過ぎ…

10/13 地方出張

おお13日金曜か。 起床 07時30分、雨。柿、アイスコーヒー。自宅で作業少し。東京駅から地方出張。列車内で、新しい入札に参加しようという部下のケア。自分ごとという感じがない。なんとしても取るのだという気迫が足りないよなあ。出張してまでの商談はど…

10/12 一発必中

起床 05時40分 体温 36.3度、晴れ。リンゴ入りヨーグルト、トマトジュース、ホットコーヒー。朝から客先。快心の一発必中成約。信頼の積み上げが奏功か。戻って午後から営業打合せ、続いて本部会議、そのあと、困って怒っている人との打合せ。言ってることが…

10/11 怒ったり切なくなったりの

起床 05時40分 体温 36.4度、霧。みかん、ゴマ入りクロワッサン、トマトジュース、ホットコーヒー。朝から会議2件。午後は予習、子会社での新案件の支援、事務処理、報告会準備か、という予定が、顧客が明日提案書持って来いといいだし、午後はそこに時間を…

10/10 1週間がんばれ

起床 05時25分 体温 36.2度、晴れ。柿、ヨーグルト、ホットコーヒー、トマトジュース。弁当持って。午前、原稿レビュー、書き物などを中心に。昼はおなかすかないのでスキップし、午後イチでプロジェクト審査会。いろいろ白熱。誰もが自分に見えている景色を…

10/9 ツェルマットのパン

起床 06時45分 体温 36.1度、晴れ。 朝、冷凍チャーハンにレトルトのチャジャンと目玉焼きトッピング、しじみワカメスープ、みかん。 いい天気。洗濯機を回して散歩に行く。 暑いせいか、30分くらいでなんだかバテる。善福寺川緑地あたりをぐるりと回ってツ…

10/8 連休中日

起床 06時 体温 36.3度、晴れ。 朝、少し調べものをして、夫が起きてきたので朝ごはんにする。チーズトースト、りんご。今日から私はホットコーヒー。 洗濯、旅のしおり作り。掃除。ひたすらだらだらしていた。夕方からマッサージへ。今回で終わりにしようと…

10/7 医者、映画、美容院

起床6時10分。眠い。7時に家を出て1年に一度の検査へ。採血して時間をつぶしてMRIへ。機器の中はうるさいというのに睡眠不足の私はうとうと大変良い気持ち。造影剤を入れるというので、今度は右腕に注射。無事おわり。 麻布十番のオスロコーヒーに行こう。お…

10/6 大阪日帰り出張

起床 07時40分、くもり。大阪出張。 朝、みかんとアイスコーヒー。はおった上着を、やっぱり少し寒いかなと厚手にした。雨になるようなので今期初めてのショートブーツ。 本日大阪日帰り出張。自宅でメールを何本かたたき出していたら出発が微妙に遅れ、駅弁…

10/5 遅帰り、続く

起床 05時15分 体温 36.0度、晴れ。 りんご。早く行く。朝、営業本部会議。私の本籍の本部とは雰囲気が違って面白いが、いろいろ大変ではある。オフィスに戻って期初の雑務をさばき、昼は社内で売ってる弁当。量多すぎだったなあ。 午後イチ海外事業の打ち合…

10/3−10/4 働きすぎ

10/3 起床 05時40分 体温 36.3度、雨。みかん1.5個、トマトジュース。鶏飯弁当。なんだか忙しいのが続く。煩雑で発狂ものな書き物。仕切りが悪い部下をどうするべきかのう。夜、春巻き、いなり、赤飯などのセット。 10/4 昨日とても遅かったので07時20分起床…

10/2 新しい期のはじまり

起床 05時40分 体温 36.2度、雲多めの晴れ。雨になるそうな。柿、ヨーグルト、トマトジュース。秋の果物がふんだんにあると幸せだ。キウイも良いが、季節のものが身体にしみる。あれれ、筋肉痛だ。早めに行く。期初の社長講話。 若者にこんな漠とした言葉が…

10/1 内定式な日 私関係ないけどね

起床 05時40分 体温 36.3度、秋晴れ。 秋のソウルツアーの下調べ、メールチェック。久しぶりに映画を見ようと映画館の空き状況を確認して、あっこりゃアカンと早々にあきらめる。新感染かドリームを見たかったんだけど、どっちもほぼ終日満席。夫が起きてき…