まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 のり巻き持って小金井公園

起床 06時。晴れ。 予定どおりごはんを炊いて、韓国風のり巻きの用意にかかる。 朝は冷蔵庫の中のものを使って焼き野菜とソーセージのグリル、トースト半分ずつ。調理実習か韓国での料理教室韓国での以来ののり巻き作り。ごはんは本当にうす〜く、で良いこと…

4/29 連休初日

起床 06時45分 体温 36.2度、晴れ。 布団の中でぐずぐずする幸せに浸っていたら、またもミサイル発射しかも失敗のニュース。成功されても困るんだけど、こうしたニュースを見る日本人の怒りレベルはかなり上がって来ているように思う。偶発的であっても万が…

4/28 一段落

起床 05時40分 体温 36.3度、晴れ。グラノラヨーグルト、スライスりんご入り。今日1日で連休だ!昼のためのサンドイッチを買って出勤。 昼までの間は通常業務。サンド食べてから午後イチで半期面談。今の職場へのロイヤリティを試される局面、連休中の宿題だ…

4/27 中学の友人たち

起床 05時45分 体温 36.3度、くもり。グラノラヨーグルト。 今日は2つの提出物のある大事な日。昨日、友人と食事して元気をチャージしたので頑張りが効きそうだ。 朝のうちに自宅で資料を読み、それから出勤。提出物の進捗をチームメンバーに尋ね、手つかず…

4/26 日中台湾3者協議

起床 05時40分 体温 36.1度、くもり。グラノラヨーグルト。ゴールデンウィークまであと2日。忙しいけどがんばろ。9時前出勤、メールさばき。9時半から会議、決定即実行の項目も多数。 終わって引っ越し用意、情報サーチ。おなかがすいたので早めに弁当。 午…

4/25 倉庫の断捨離

起床 05時40分 体温 36.2度、晴れ。グラノラヨーグルト、りんご。 顧客が10時までに提案送れというので早めに出社して対応。その後虎の門のオフィスに移動して客員の方に知恵を授かる。調査対象の見通しが良くなる。戻ってシステム開発会社が来社。見積もり…

4/24 あと1週間で休み

起床 05時30分 体温 36.1度、晴れ。 夫の出勤が早いので少し早起き。グラノラヨーグルト、かんきつ。昼の弁当持参。 出勤前に、週末に読んでいた資料をタブレットから送ろうとしても送れない。うーむなんなんだ。移動中、明日半島からの訪問者があるというこ…

4/23 久しぶりのジム

起床 06時30分 体温 35.9度、晴れだけど意外に肌寒い。 昨日の続きの資料を読んで、明日一緒に打合せに行くスタッフに情報共有のメールを送っておく。 夫、起きてくる。掃除してから散歩に行くことにする。掃除が終わると、なにやらお腹が減って倒れそう、と…

4/22 浦安魚市場の旅、たけのこ焼き

起床 07時 体温 36.5度、くもり。洗濯機を回し、粗大ゴミを出し、コーヒー飲んでいたら起きてきた夫が、雨降らないうちに外に遊びに行こうと言う。東西線のCMで石原さとみが浦安魚市場で海鮮丼食べてるのを見て、真似っこしたいんだと。早速用意して出かける…

4/21 金曜の夜が好き

起床 05時40分 体温 36.1度、くもり。グラノラヨーグルトバナナ。 今日は作業日。在宅にすればよかったかなあ。午前はメールさばき、ペンディングになっていた案件への対応と作業の段取りであっちゅうまに昼だ。 持参のさばしお焼き弁当。今週3回もさば弁当…

4/20 韓国漬けは悪くないけど

起床 05時40分 体温 36.3度、晴れ。 キウイとバナナ、ヨーグルトのスムージー。今日は弁当は休み。 出社してメールさばき、韓国大統領選挙の原稿を見直してレビューに送る。その後提案書を書き直し。昼ごはんに出かける。かっぽうぎで定食。みそ汁はありがた…

4/19 ペーパーレスオフィス

起床 05時40分 体温 36.3度、晴れ。グラノラヨーグルトキウイ。さばしお焼き弁当を詰めて。 朝から断続会議。企画営業会議と実務会議。これでほぼ昼。 連休中のオフィスフロア変更を控えての紙の廃棄で小1時間。ペーパーレスと言われても、報告書の読み込み…

4/18 五橋うまーい

起床 05時40分、二度寝で07時半起床。体温 36.3度、荒天から徐々に晴れてくる。強風。 朝、グラノラヨーグルトバナナ。今日の弁当は残りものの鳥唐揚げ、目玉焼きを乗せてエスニック風。9時半過ぎ出勤。まずは部下のレポートをレビュー、調達の話を整理。雑…

4/17 午前帰り

起床 05時40分 体温 36.1度、くもり。 久しぶりのグリーンスムージー。朝から営業会議なので、ささっと弁当を詰めて、シャワー浴びて支度して出かける。会議が終わって雑メール処理。今年からプライムを譲った先が、外注先から逃げられたと泣きを入れて来る…

4/16 好天の幸せ

起床 06時。晴れ。 コーヒー入れて洗濯機を回し、昨日の続きの仕事にしぶしぶ取りかかる。なんとか作業時間が読めてきた。8時前に夫が起きて来る。お天気がいいので公園に行こうというご提案。仕事もまあまあ目鼻がついたのでアクセプト。 掃除と洗濯干しを…

4/15 窓サッシ掃除で春を迎える

久しぶりに日記を更新する。 この何年かは日記を週間で書いていたけど、それもそれで日々の雑事に紛れるので、書ける日にだけ書くことにしようと方針を変更。 起床 06時50分 体温 35.8度、晴れ。 気持ちの良い風。自宅の裏手の小さな公園には鮮やかな色の桃…

4/10 期明けの有給休暇

起床 05時40分 まあまあ晴れ。 朝、グラノラヨーグルトにキウイ。今日は期明けの息抜きのための有給。 7時から2時間ほどは仕事のために時間を使うつもりでいたら、いきなりトラブル発生の連絡。なんとか収拾をつけながら、営業メモを書き、メンバーに次のア…

4/8 花見場所を求めて

朝起きてみると天気予報どおりの雨。残りもので朝ごはんにする。切干大根の煮物、塩さば、いんげんごま和え、昨日のお持たせの鯛めしにみそ汁。和食の朝ごはんを出すと夫はうれしそうだ。いつも平日のご飯の世話をしてもらってるから、お休みの日くらいは私…

4/5 赤坂飲み

起床 05時40分 体温 36.4度、晴れ。 朝はグラノラヨーグルトに不知火。 今日は朝から断続的に会議と外出予定。ようやく期末を抜けつつある。朝イチ会議でプロジェクト日程を無理くり組む。終わって急ぎ営業へ。弁当食って雑務を片付け、社内会議。 夕方から…

4/2 花見の練習

日曜。ラジオ体操の時間に起きる。ゆるい体操、その後夫を起こす。 朝抜きで掃除、洗濯して善福寺川緑地へ。 寒いー、けど今日は花見の練習。鳩に餌付けしたりゆっくり時間を共有したり。帰って朝ごはんを食べていたら、排水管の掃除と水回り診断が一度に来…

4/1 目黒川と桜

昨晩2時くらいに寝たんだが、今日も割と早めに起きる。お天気が悪い。 ファミマまで散歩がてら買い物。たまごロールにカップスープで朝食。 昼前に中目黒に向かう。懐かしい昔の職場の顔ぶれ。この季節の中目黒は大変な人出なので店もまあこだわりないとこ…