まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 生き返った土曜

昨晩の飲み会で最後に日本酒をぐっとやってしまったせいであえなく撃沈し、とても電車でまともに帰れそうもないので四ツ谷から新宿まで歩いて酔いをさましてから帰った。 そのわりには起床 06時15分 体温 36.1度、晴れ。散歩、チョコクロのホットサンドを買…

9/28 考えごとの多い日

起床 05時40分 体温 36.3度、豪雨。 キウイ、ヨーグルト。朝イチで韓国人弁護士と対話。グローバルすぎる。日本人?日本の会社?私の職場?ともかく、比較にもならない。おわり、雑用多数。夕方からグループ会議。苦労したプロジェクトの紹介。初動がすべて…

9/27 スピードアップ体質へ

起床 07時10分、晴れ。キウイ。朝から昼まで会議、お客さんから、米国旅行で自分で焙煎したというコーヒーもらったよ。なんともきっと優しく良い夫なんだろうなという印象を強くする。昼、社内で売ってる魚弁当。その後重要会議。一層の構造改革に向けてスピ…

9/25 終電生活

起床 05時40分 体温 36.3度、くもり。朝からスズメがベランダにやって来る。なごむ。ヨーグルト、梨、トマトジュース。弁当を仕込む。しいたけ肉詰め照り焼き、なすと豚肉の生姜焼き、にらと人参の卵焼き、発芽米入りごはん、ゆかり。全体に茶色いな。なんた…

9/24 すき焼きの季節

起床 06時30分 体温 35.6度、晴れ。馬橋公園まで散歩。犬が集会中でした。朝はあんこパン、ハムエッグ、梨など。掃除後、ジムへ。 バイク35分、筋トレ。夫と待ち合わせて買い物して帰宅。サラダに皿うどん。赤ワイン飲んだら昼寝。起きてアイロン。 昨日、小…

9/23 日中自由の土曜

起床 05時40分 体温 36.3度 血圧 140-83 脈拍49 休みなのでうれしくて早く目が醒める。7時までタブレットを眺めたり、週末から来週にかけての予定を確認したり。掃除洗濯は後回しにして、午前は書類などの片付けもの、昼はごはんにみそ汁、焼きすぎたさば塩…

9/21 年相応のものを食べよう、これからは

起床 08時、晴れ。バナナ入りヨーグルトはちみつかけ。昨日2時に寝たからな。明るい日差しの中でヨーグルト食べてると、自分の時間だ、という感じがして幸せだ。10時めがけて出社。力をつけなくてはとランチは肉丼。やり過ぎ。もたれた。夜は軽くした、はず。

9/20 カットオーバー

起床 05時40分、くもり。早め出社。8時過ぎからサイトのカットオーバー。成功。担当してくれたお姉さんありがとう。さすがだー。 顧客に案内メールを送り、自分の書いた原稿をいくつか配信して、バグつぶしにかかる。古い機器の廃棄、返却の手続き。雑用。 …

9/18 台風一過

起床 06時30分 体温 35.8度、東京は台風一過だけど北のほうは大変みたいだ。東京の朝は、スズメの親子がベランダにやって来てのんびりしている。私ものんびり。週刊誌をななめ読み。夫が起きて来たのでアイスコーヒーを飲んで、掃除。その後軽くランニングに…

9/17 雨読

起床 07時 体温 36.3度、雨。パン、キウイ、アイスコーヒー。そろそろあったかいコーヒーが飲みたいな。 テレビ番組は台風情報一色。いずれにしても今日は家にこもっているしかない。午前は執筆。昼は予定通りに鉄板焼きで野菜、プルコギ、焼きそば。 夕方か…

9/16 マイペースの休み日

起床 06時40分 体温 35.2度 血圧 132-82 脈拍 67。くもり。 朝のうちに早稲田通りを走る。 大和陸橋で折り返して夫とロードベーカリーで待ち合わせ。5キロ。 朝はチチヤスのヨーグルトにクロワッサンなど。 風呂につかって、その後Amazonで空飛ぶタイヤを結…

9/15 週末

起床 05時40分 体温 36.5度、くもり。ヨーグルトキウイ入り。トマトジュース。金曜だ。焼きそば弁当。夜は、忘れた。

9/14 上り調子

起床 05時40分 体温 36.6度、くもり。チーズトースト、キウイ、トマトジュース。今日は終日会議もなく作業日。明日も説明会に出かけるくらいで内部作業だ。なのになかなか前に進まない報告書。前の前の会社で一瞬同僚だった仲間が今の職場の別の部署に派遣ス…

9/13 月末までを見通す

起床 05時40分 体温 36.3度、くもり。キウイ、ヨーグルト、トマトジュース。弁当詰めて、今日も頑張ろう。週末は三連休。少しは自分の時間が作れそうだ。朝、営業会議、システム会議で昼になる。 午後、9月末までの予定を確認。この時期は今のうちに整理して…

9/12 提案提出

起床 07時 体温 36.3度、くもり。夫は休み。ヨーグルトに黒みつ。 早めに出社して昨晩遅くにレビューに回した提案書の上長からのフィードバックを待つ。待ちながら月次のプロジェクトレビュー、ルーティン、返事が滞っていたメール返事など。レビュー結果を…

9/10 あんこパンが流行中

起床 05時40分 体温 36.4度、晴れ。 6時から7時半まで仕事の資料読み。朝はあんこパントーストにピクルス、梨。その後、野菜注文、掃除、その後仕事復帰。 昼は富山のブラックカレーなど。 午後も一瞬の昼寝後、ずっと仕事。自分にこの分野の知識基盤がまる…

9/9 休日出勤

起床 06時30分 体温 35.9度 血圧 134-75 脈拍53。晴れ。休日出勤。昼はサカス横のビルのスマイルキッチンで玄米の焼き鮭定食をのんびりと。休日出勤の良さだな。そのあと19時までほぼノンストップ。なかなか構想がまとまらない。苦労。夜は高円寺で辺見の牛…

9/8 うなぎ弁当

起床 05時30分 体温 36.5度、くもり。バナナヨーグルト、キウイ、トマトジュース。週末だ。記録も記憶もないが、四文屋のうなぎ弁当を夜は食べた模様。意外というべきか、やはりというべきが、悪くなかった。

9/7 ひと息

起床 07時20分 体温 36.4度、くもり。一度起きて夫を起こして二度寝して起きたのでこんな時間。今日は午後から役員報告なんだが、目の前には雑務やら顧客対応やらが散らばっている。ぱっと見記述が不足しているところを指摘して部下に任せた客対応が、どうも…

9/6 こんな日もある

起床 06時20分 体温 36.6度、雨。も少し寝よう。昨日届いた万歩計を今日から持ち歩くことにした。スマホの歩数カウントが止まってしまったのでしかたないのよ。朝、営業会議。出席率が悪い。やむを得ない人もあるが、そうではない人まで適当な理由をつけて来…

9/5 万歩計デビュー

起床 05時40分 体温 36.4度、くもり。バナナとオレンジと小松菜とヨーグルトのスムージー。トマトジュース。朝のうちにルーティンをさばいてから今期の計数の確認。連結で本当に面倒。昼は今日からの新しいインターン生を連れてみんなで赤坂ランチ。閑山、鯛…

9/4 飲み会後、仕事

起床 05時35分 体温 36.5度、くもり。グラノラヨーグルト、幸水梨、トマトジュース。これでグラノラ生活は終わり。高い上にただ甘い。果物のほうがいいと結論。朝の営業会議は休みだったので雑用を片付け、週次報告を書く。昼は弁当。 午後イチで本部内面談…

9/3 ロールパンケーキ

起床 06時 体温 36.3度、晴れ。新聞読んだりタブレットでドラマを見たり。 7時過ぎに夫が起きてきたのでクラシルでみたパンケーキ生地にスライスチーズを巻き込んだのを作ってみる。思った以上のボリューム感。もう少し薄く焼けばよかったかな。その後掃除、…

9/2 ラン再開

起床 05時40分のあと7時 体温 35.8度 血圧 127-81 脈拍 55、雨。ブランパンにわかめしじみスープ。天気が回復してきたので洗濯物を干し、ナムルを作る。 昼ごはんの前に、一度聴いた英語の会話をスクリプトを見ながら聴く。知らない単語度は5%位。30分集中し…

9/1 休みだがうちで仕事

起床 08時20分 体温 36.5度、くもり。夫と一緒に一度起きてまた寝て二度寝して起きた。今日は創立記念日で休み。昨日は2時半まで起きちゃってたから睡眠時間としてはこれでいいのか。ぬか床の世話、化粧品の注文、朝風呂。あとは、おやすみなのに仕事が大い…