まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/4/1 Mon 燃え尽き、ちょっと休もう

起床0500。くもり。
温かくなり、朝のお茶はほうじ茶を飲みたくなった。
朝ごはんはビアソーハムに野菜、かんきつ、トマトジュース、コーヒー。

f:id:machiko:20240419074052j:image
今日からラジオ体操は春バージョン。
大規模修繕もいつの間にか半分くらい終わっていて、今週中に網戸取り付け、って、いやいや修繕出してないやんまだ。急いで手配。
風呂釜洗いもやって、朝シャワー後、風呂掃除。
英会話レッスン、仕事に入る。新年度、まだ気分が切り替わらない。たぶん多少燃え尽き症候群なのだろうと思い、今日は回復に徹することにする。
やるべきことを最低限やり、会議にもゆるゆるに参加。昼はオートミール粥。
夜、夫が買ってきてくれた鳥唐揚げ、菜の花からしあえなど。

f:id:machiko:20240419074137j:image

 

⚫︎自民党、政治資金還流議員に離党勧告か。新党ができるだけなのでは。それより巨悪にはお咎めなし?
⚫︎能登復興の遅さが話題。保守的な地方は難しい。
⚫︎楽天、金融子会社統合へ。なんと言いましょうか。
⚫︎詳しいことはわからないが、残業させてもパワハラ、やらせなければそれもパワハラ、って、どうしたらいいのかね。
⚫︎桐谷重毅氏が阪大経営顧問に。
⚫︎カカクコム槙野さん、なんとヘアサロン経営、自らも美容師に。


しばらく追いかけていたとある女性のブログを読み返す気になった。夫婦でMBAはそれほど珍しくもないけれども、デザイナーになったことに驚いて、あまりに私とは違う人生だ!と、離れてしまったけれど、今や私がデザインを学びたくなっている。不思議なもの。関心はいつかまた巡ってくる。5年ぶりだと分かった。