まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/3/4 Mon オーバーツーリズムとか、AIとか

起床0510。晴れ。
元同僚の米人となぜか結婚せねばならない話になっている夢を見た。それと、今ややデッドロックなプロジェクトの進捗が関連する、という。なんなんかなあもう。
朝ごはんはいつものチーズトースト、かんきつ、トマトジュース、コーヒー。
ラジオ体操。キッチンリセット、昨晩ゆでておいた鶏むね肉をほぐして冷蔵庫に格納。
タオル追加注文。
このところ、読書灯、スマホタブレットの保護シートと、幸福度が上がる買い物が続いているので、タオルも当たりだったらいいなあ。
朝シャワー、風呂掃除、スクワットなど。
財務関係のやり取りから着手してエンジンをかける。昼、たまご雑炊。

f:id:machiko:20240322065514j:image

午後、会議後からようやくプロジェクトに着手。横で大詰めの営業の話がぐるぐる迷走、もう知らん。
20時過ぎ、終わり。
夜、ブロッコリーと鶏むね肉ゆで、おせんべいなど。赤ワインとキリチーズを食べて就寝。

 

⚫︎AIは感情を持つか。人間の感情とは異なるのかもしれないが、学習によって感情に似通ったものは持つのかもしれない。より善く使うよう先回りしたルール作りに努力するしかないのかもしれない。すごい世界になった。
⚫︎オーバーツーリズムに揺れる日本。ツーリスト多数、をデフォルトで再設計するしかないのでは。途上国の二重価格をもう責められないな、今になって気持ちがわかるというか。
⚫︎明日から全人代