まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/6/14 本調子まであと少し

起床0510、くもり。
朝、トースト、ベーコンとまいたけのオムレツ、かんきつ。ラジオ体操、ごはん炊き、キッチンリセット、朝シャワー、歯磨きエクササイズ50/50。
鶏むね肉とまいたけを一緒にしておくと柔らかくなるとかなんとかを信じ、仕込んで出勤する。
昼、訪日ロジで助けてくれた同僚とランチ。お礼いくらしても足りないほど。ランチも豪華で美味しかったー。また行きたい場所。

f:id:machiko:20230619071903j:image
f:id:machiko:20230619071906j:image
午後、作業と打合せ2件連続。

なんだかいつの間にかまた重い役割をいくつも引き受けている形になっているが、これでいいんだっけ自分。
19時過ぎ終了。帰宅。買い替えたケーブル類、スクリーンクリーナーなどが届いている。デスク回りがリフレッシュした感じで大層心地良い。
まいたけ鶏むねをレシピ通りにレンジ蒸ししてみるが、まったく!ちっとも肉が柔らかくなんてない。うーむ。
とりあえず今日のところはサラダ、白焼き残り、しゅうまい、ごはん。
とにかく眠い。本調子ではない、というほど不調ではないが、とにかく体調を崩すと、これまでとは違う次元つまり老化へと転がり落ちる危険性があることを認識して生きていかなくては。


●こども未来戦略方針。名前見ただけで迷走していることがうかがわれる。児童手当や住居支援よりも女性が平等に就労できる環境作りを。法人税から財源取れないのかしら。
●CCS事業7件。海外はオセアニア商事と日鉄、マレーシア物産を分け合う形。
サムスンから中国に10年前の半導体製造技術流出。200人もの技術者ともに。サムスン電子元常務。
●日立。中計目標引上げへ。すごいなあ。
トヨタ株総、アクティビスト系株主を撃破。