まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を観ない私が観た映画

最寄り駅から家までの間にレンタルビデオ屋がないという致命的な立地条件と、なかなか、これ、という気分にならなかったので、ずーっと映画を観ない日々が続いていたら、どうもようやく禁断症状が出てきたので、ロードショーのメニューをざっと漁って、結局…

出るらしい

何がって、「インセンティブ」と言う名目ながら、ボーナス的なものが。とりあえず、小市民的には良かったねということ。会社経営という面から見ても、ある程度余裕が出てきた今出さないと、人材のこれ以上の流出はクリティカルかもよ、と、思う。

おいおい

昨晩から「至急のお願いがあって」と携帯にメッセージが入っていた件、お願いなら待ってればいいだろうと放ってあったが、けさメールを見たら、韓国語バラうち翻訳のお願い、しかも1000円でやれと。 ぶちきれましたねぇ。大きな仕事の枠組みの中で、この部分…

ハイリスク・ノーリターン

昨日の夜は、研究者としての道を、いろいろなものに追い詰められつつも続けている友人が関西から出てきたので、時間を合わせてメシを食った。彼女にそもそも研究者としての適性があるのかないのか、って言われると、じゃぁ研究者としての適性というものが、…

連休も終わり

細切れ連休も終わり。ということで簡単に振り返ると5月3日 うちでゆっくり。運動に行ったかな?5月4日 朝から大阪。串揚げ、居酒屋「明治屋」、泊まりはウェスティン。5月5日 朝はウェスティンのアサメシはやめて近所のドトール(せこい?)。園田で競馬、梅…

ゆっくりしてました

暦どおりに働くので、大型連休とはいかないが、とりあえず3連休。29日(金)9時半ごろにゆっくり起きて、出張だなんだでほったらかしになっていた部屋の掃除、カーペットを春モノに取り替え。洗濯。ごみ出し。気分よくなったのでダンナと昼間からビールのみ…