まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27-5/31

27日昼。予定していたプレゼンがPCトラブルで半分しか終わらず。頼むで頼むでもー。夕刻から、土日の宿題のプレゼン。不足点の指摘を受けて明日明後日くらいには差し替えを出すことに。試練は続く。 28日、飯田橋の老舗沖縄料理店、「島」で沖縄そば。ウマイ…

土日、仕事

25日土曜、週末にもらった宿題にとりかからなくてはならないのでオフィスに行く。14時頃にようやくランチにありついたと思ったら、仕事関係のメールがその時間にどんどん入ってくる。むー。 昨日の議論に、徐々に粘りを失ってきた感のボスをなだめつつ、オフ…

ハードな1週間

結構ハードな1週間だった。来週に向けて週末も仕事漬けが決定した。 今週はこんなものを食べたり飲んだりしてました。 5月21日(火) オフィス近所のおしゃれなカフェでサラダランチ。おいしーい。野菜かなりたっぷり。 お探しの店舗のページはありませんで…

素晴らしい赤羽の店

朝、義母が住んでいた公団に出かける。写真やら思い出の品を引き払った後の部屋の処理は産廃業者に頼むことにした。急いで行ったが、下見の業者がすでに公団の入口に来ていた。 長く暮らしていた後の処分は大変だ。ずいぶん高くついてしまったが、だからとい…

引越し荷物の移動日

自分たちが引越しするわけではない。義母の住んでいた公団を引き払って、一部荷物を私たちの自宅に持ち帰る日。 私は午前中のうちに英語のレッスンに行き、その後保谷のトランクルームで待機することに。夫は公団まで荷物出しという別行動。 昼過ぎに保谷駅…

久しぶりの上石神井

夜、出がけにコピー機の調子が悪くなって待ち合わせに遅れそうになる。ぶーぶー。元部下が結婚して上石神井に住むことになった。 お祝いの飲み会を、上石神井でやろう。 作ジャンル:居酒屋住所: 練馬区上石神井1-19-9 101このお店を含むブログを見る | (写…

[生活]走り

今日はいいお天気だ。よし、久しぶりに善福寺川緑地へ走りに行こう。 と、なんだか工事中だ。川沿いは全部工事中なのかなーと心配したが、入口のあたりが集中的に工事中みたい。迂回して川沿いを走る。ヒコーキ広場って、なんでヒコーキ?何にしろ、初めてこ…

仏壇来たる

今日は夕方から仏壇が届くらしい。午前中のうちに散歩しよう。久しぶりに馬橋公園まで。公園そばのお宅はバラが満開。すごいねー。 この1年ほど親しくさせて頂いているマーケティングの先生宅のバラはこんなもんじゃないらしい。「うちのバラが結構キレイに…

[仕事]気疲れ気味で金曜の夜

12時からしか時間が取れないという取引先に出かけて1時間半ほど打合せ。その後事務所に戻って別途打合せ。これでもう夕方になってしまった。 この先1か月ほどが山場になるらしきことはわかった。乗りきれるのかなー、と思ってしまったらそれだけで力が失せる…

県人会

冨山県人会。といっても6人の小さな集まり。中学が共通しているとか、高校が共通しているとか、どっちも共通してないけど友人を通して改めてつながったとか、そういうゆるい紐帯の集まり。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す アナ…

産休明けの部下来たる

連休明けからはこれまでとは違う場所で仕事している。産休明けの部下が昼前にやってきて打ち合わせのあと、一緒にランチに行く。 スクニッツォ!ジャンル:イタリアン住所: 千代田区富士見2-3-1 信幸ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:mk…

さばサンド

夜、豚キムチに、焼き鯖をほぐしてパンにはさんださばサンド。これがまあ旨いこと。

大宮から戻り

昨晩のホテルは、大宮スーパーホテル。 ルームキーはなくて、パスワードで部屋の中にはいる。パジャマも必要な人だけフロント横の棚から取っていく。とにかく徹底したコストダウンぶりは気持ちが良いほどだ。努力する経営は美しいと思う。 朝7時から大浴場(…

夫の実家片付け

朝ごはんのあと、夫の実家へ。 3月に義母が亡くなって、住む人がいなくなったので、引き払うことになった。 夫の子供の頃の写真とか、お宝切手とかコインとか、大学の頃のあたりの本とかを発掘。 夕方から大宮に移動して、昭和な居酒屋へ。 連休中のせいか…

完全オフ日

連休後半のなか日。今日は完全オフにする。 朝起きて、舞茸ごはんを仕込む。 さて、いつかは行ってみたかった代官山のIVY PLACEに朝ごはんのために出かける。阿佐ヶ谷駅前からバスに乗り、渋谷まで35分あまり。東横線に乗り換え。 IVY PLACE はどこを切り取…

iPhone5に乗り換え。友人宅で贅沢ごはん

朝のうちに雑事を済ませよう。 5月中に義母の住んでいた公団を引き払う準備を済ませたいところ。夫の思い出の品を引っ張りだすための引越し業者を決めるためにネットで一括見積もりを依頼する。その後、公団の自治会事務所で紹介を受けた産廃業者に連絡をつ…