まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/4/3 Tue 沖縄に津波警報

起床0530、くもり。睡眠時間は十分なはずだが眠い。何かの回復期なんだろうと理解することにしよう。
朝、残りの豚肉とマッシュルームを炒めてたまごでとじる。トースト、ヨーグルト、トマトジュース、コーヒー。

ラジオ体操、ごはん炊き。夫がキッチンリセットしてくれた。朝シャワー、風呂掃除。身支度しながら英会話レッスン。と、沖縄に津波警報。台湾で大きな地震があったよう。テレビをつけたままにして様子を聞きながら仕事にかかる。
昼を食べる時間もなく職場へ。
サンドイッチ、ロールパン、スムージー
午後、会議や打ち合わせ続き。事務手続き若干。
20時。帰宅。職場に出社するのはいつも面倒だけど、帰路、気持ちをプライベートモードに切り替えるのは好きだ。今日はうっかり快速に乗ったら混雑殺伐で新宿まではいやーな感じだった。
夜、サラダ、春巻き、ごはんに明太子。

f:id:machiko:20240419074826j:image

⚫︎勝つまでやる、ニデックは、そうだろうな。ホワイトよりも、プラチナ、か。
⚫︎川勝知事。知事の本来の役割を誤解したまま独走したのでは、と思った。国に楯突いて少しでも県に良い条件を引き出すのが知事の役割だった時代もおそらくはあったのだろうが、それも程度問題。