まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/7/20 健診結果に目を白黒

起床0530、晴れ。
健診日だというのに体重がすごいな。仕方ない。
ラジオ体操。検診終わったら何食べよう、とか考えてる自分。ちらし寿司食べたい。
で、行った。1.5時間強かかった。バリウム後に体重測定するのやめて〜。まあなんにしろ今年はダメと決まっていた。昨年から2.7キロ増とは。😖
赤坂で寿司、と思ったが通りを間違えていたようで諦めて帰宅することにする。お腹痛いな、仕方ないな。荻窪で寿司にする。ルミネの食道街の寿司屋。カウンターでひとりちらし寿司。うまー。

f:id:machiko:20230807081656j:image
帰宅して仕事に復帰。
夜、サラダ、ぶり刺身、とかだったかな。

 

●日産、EV充電をテスラ式NACSへ。チャデモの終焉。 NACS採用が日本車勢にとってどれほどダメなことなのか、競争にどのような影響を与えるのかよくわからないわ。設計変更必要なのか?
●脱炭素で中東と関係強化へ。移行期に中東取り込みは必要な措置すぎる
●関電、MOX処理を共同研究先のフランスへ。中間処理候補地確定は年末までにと杉本知事注文。
●24年概算要求で新しい資本主義の特別枠要求募集。脱炭素、半導体蓄電池サプライチェーン、AI開発など。
●門寛子氏、杉並区自民党候補へ
●韓国最低賃金、東京を上回る見通し
●よなよなの秘密。究極の顧客志向、知的な変わり者。ほぼ日刊糸井と同じような香りを感じるのはなぜ