まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/3 ひな祭り食

起床0520、くもり。眠い。
チーズトーストは赤パプリカとピーマンを乗せた。ヨーグルトバナナ入り。カルダモンフレーバーのコーヒー。ラジオ体操、日曜の美術館を予約する。
朝シャワー、風呂掃除。歯磨き中はYouTube見ててなんもエクササイズできなかった。
昼に一瞬外出して図書館に立ち寄り、コンビニで買ったさつまいものパンを食べただけで終日雑務に追われまくる。学園祭前日の騒ぎみたい。
1930に終わらせる。作業の半分くらいは社内調整。
夜、レタスサラダ、しゅうまい。駅ビルで買ってきてもらったちらし寿司。ひな祭り気分、なかなかの充実ぶりだった。

f:id:machiko:20230314074906j:image

フジテックの社外取が臨時株総で解任。なるほど上場して市場に株の多くを解放するということはそういうこと。
ベトナム主席にトゥオン氏。中国シンパらしい。
G20外相会合閉幕。議長国インドがグローバルサウスの代弁。気候変動と同じ図式か。ところでここではやっぱり中東はいないのかね。
●小売送配電の資本分離にドライブかかりそう。しかしこんな誰が見てもダメなことがなんで起きてしまっていたのやらが不思議なほど。
●処理水放出工事春には完了、って今、春。
●NEXI PLNと覚書へ。邦銀ほか各行で2億ドル融資。再エネ導入拡大支援。
●米、共和党企業年金運用ファンドでのESG考慮禁止法案。上院可決。やるな。極端だな。
くら寿司、AIカメラで迷惑検知。大音量ブザーとかやったらいいのかもね。
●脱炭素SBT認定取得広がる。ルールメイクにそもそも参加してるのか日本は。
●アジアグリーンテックサミット。シンガポールラオスの水力、アンモニアで輸入するグリーン水素、CCSなどの選択肢。
諫早湾問題。開門すれば農地が沈む、しなければ漁業にダメージ。トレードオフ
●キャシー松井さん。困ったときのパーソナルBODっていい考え。
●くしゃみで気が遠くなって事故起こすとは!!