まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマイ居酒屋に行こう

期末をなんとか乗り切った。乗り切ったというのかやり過ごしたというのか微妙ではあるが。朝、散歩。駅前のバーガーキングでモーニングセットを買って帰る。 掃除、洗濯してから吉祥寺へ。かかりつけ医。異常なし。夫は久しぶりに血液検査を受けていた。 そ…

ソウル→東京

朝、早めにホテルをチェックアウト。冷蔵庫のミネラルウォーターが有料だなんて、知らなかった。がくっ。 さて、朝イチの待ち合わせ場所の近くまで移動して簡単に朝ごはんにしよう。 チョコマフィン。部下が頼んだウォールナッツマフィンも一切れ分けてもら…

ソウル2日目

朝、部下と待ち合わせてホテルの裏手にあるカフェへ。 BLTサンドイッチに、カフェラテ。 午前中はホテルで仕事。昼前にアポイントのホテルに向かう。 サミット開催中で、各国首脳が続々訪韓。このホテルにも誰かしら宿泊するようで、赤じゅうたんが敷かれて…

ソウルの日曜

東京よりも少し寒いソウル。 朝、部下と待ち合わせてホテルの向かいのソルロンタンの店へ。 その後、明日からサミットが開かれるCOEX見物に出かける。 あまり厳戒態勢という感じがしない。 会場のちょうど向かい側に韓国電力公社がある。入口であれこれさば…

夜、ソウルへ

朝、マフィンにサラダに目玉焼き。 掃除、洗濯。マンションの修繕の関係で網戸を外し、お風呂場で洗ったり、家事にいそしむ。昼前に駅前に出かけて昼シャンパンの用意。ポテトサラダに、お魚ベーコン(つまりはかまぼこをベーコン油で炒めたような...オツで…

3/21−3/23

今週末から出張。期末ということもあって事務仕事も山積。新しい仕事の仕込みも進捗中。客先に行って打合せという用事も、どうしてもやっぱり今週中に終わらせないといけないことに。そうかと思えば韓国では引き続きあれこれ面倒事が起きており、顧客先から…

夫、誕生日

夫の誕生日。51歳かー。若い頃からオジサンみたいだったが、こうして真性オジサンな年齢を迎えても、やっぱり昔からのオジサンのままだったりする。精神年齢もほとんど変わってないんじゃないだろうか。 今朝はわりといいお天気。朝風呂でゆっくりしてから昼…

翻訳の世界

昨日焼肉屋で韓国焼酎を飲んで酔ってしまい、22時に寝たのに、起きたら6時だった。8時間も寝てどうする私。 少し遅くなったが聖庵にパンを買いに散歩。来週末はあまり運動できないなぁと思うと、やっぱり朝のうちに走っておこうと思い立ち、急いで朝ごはんを…

雨の土曜日

週末は雨かぁ...。朝のうちにマクドナルドまで短い散歩。ソーセージマフィンにハッシュポテト。 昼、来日中の韓国人とランチ。雨が降り続いているので、彼の投宿するホテルの1階で食事することにする。ロケーションはかなり良いが、ランチはリーズナブルな95…

週末だ

1日職場をあけるとずいぶんいろんなことがある。期末だからというのもあり、14時頃までほとんど息つく時間もなく打合せとか連絡事項とか。 遅い昼に出て、珈琲館でサンドイッチを食べながら、次の打ち手を考える。このところ、同じような袋小路にハマってい…

うなぎ食って元気出せ〜

今日はいろいろ野暮用があるので有給休暇をとった。夫も休み。 少し早めに散歩に出かける。春の気配。 タワーサンドに向かうが、まだ開いてないので、あきらめてコンビニでパンを買って帰る。朝から税務署、銀行などを順次回る。今日は確定申告最終日。税務…

3/12-3/14 引き続き低調

なんというか引き続きあまり気分が上がらない3日間。 3月12日(月) 朝少し早めに出勤して提案書を揃え、部下に持参させるべく送り出し。一息ついた、と思いきや、夕方になってチョンボ(死語?)発覚。穴があったら入りたい。それにしてもやね、追い打ちをか…

珍しく不調な気分

昨日、休日出勤に出かける前に同僚からもらったメールが心に引っかかっていたのか、4時頃に覚醒した。起きても、メールにあった言葉がぐるぐると頭の中を回る。こんなことは珍しいのだがなー。とりあえず、PCに書き出したりして何が問題なのか整理。まあ、こ…

休日出勤

せめて週末の夜くらいはゆっくり寝たいと思った、ので、起きるまで寝てみたら8時だった。午前中、洗濯、掃除、そして朝から順次届く郵便物やら届け物やらを受け取る。 昼前に、ハノイに置いてきた(ぉい)財布が戻ってきた。あぁよかった。 届け物がほぼ一揃…

3/5-3/9 仕事漬け

1週間、仕事漬けだった。週末のうちにおかずを仕込んでおいてよかった。週末に冷蔵庫に貼りつけられたホワイトボードは、冷蔵庫の中身管理に加え、日々の楽しみの小道具になった。 3月5日(月) 日中、悪天候の中外出。行きに昼を食べる時間を取ったつもりが…

久しぶりの走り

少しゆっくり起きて仕事。夫が聖庵までパンを買いに行ってくれた。 仕事を片付けて、11時過ぎに着替えて善福寺川緑地へ歩く。 ゆっくりラン5キロ弱。全身にみっしり新しい脂肪が張り付いてる感じだ。いかんなー。駅ビルの新しくなったゾーンでサラダを買う。…

休日出勤

期末の恒例行事とはいえ、今週も休日出勤。 掃除、洗濯をして、出かける。昼は卵とじそば。 わかめもたっぷりはいってるんだー。 夜、吉祥寺で夫と待ち合わせ。ロフトで冷蔵庫に貼りつけるマグネット式のホワイトボードを購入。夜はどうしようか。 かなり久…

大学院OB会

出社。スケジュール表にびっしりミーティングの予定が入っている。 夜、大学院の研究室のOB会。職場の近くのホテルで。 懐かしい顔ぶれ。若い後輩たち。いろいろ。 楽しんだあと、あぁもう仕方がないなぁと思いつつ職場に戻る。 24時頃まで仕事して帰宅。

帰国、今日は休み

朝方の便で成田に戻る。帰路は約4.5時間で戻ってきてしまったので、飛行機の中でほとんど眠れてない。飛行機の中では仕事と食事以外はほとんど爆睡してしまう私にはきわめて珍しく午前3時頃に起きたまま、なんとなく本を読んだりしてしまった。成田エクスプ…